(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】太刀別解説 ~帝王刀【陽炎】編~ 太刀評価+オススメ装備【モンハンワールド】

f:id:takana_encount:20180216150422p:plain

youtu.be

 性能

f:id:takana_encount:20180216150511j:plain

f:id:takana_encount:20180216150526j:plain

攻撃力 627 攻撃力ランク同率8/20位

会心率 0% 会心率ランク20/20位

属性値 爆破300 属性値ランク2/2位

スロット無し 

 

性能評価

切れ味は匠5がないと物足りないですが、

高い攻撃量と通りの良い爆破属性

どんなモンスターにでも持っていける太刀となっております。

 

見た目

f:id:takana_encount:20180216150542j:plain

f:id:takana_encount:20180216150557j:plain

真っ赤な刀身に黄金の装飾と

リッチな見た目をしていますね。

 

テオの装備や武器はワールド以前だと

少しイマイチだったのですが、

ワールドになって解像度というか画質が上がって、深い赤みや綺麗な黄金が良く見えるようになって抜群にカッコ良くなりましたね。

 

オススメ/最強装備

 

 頭 オーグβ

胴 カイザーβ

腕 カイザーα

腰 カイザーα

脚 オーグα

護石 匠の護石Ⅲ

装飾品 整備珠【1】* 2 爆破珠【1】* 1 達人珠【1】* 4

 

発動スキル

匠Lv3・弱凸LV3・渾身Lv3・見切りLv4

挑戦者Lv1、爆破属性強化Lv3・達人芸

 

まとめ/後書き

テオ装備とのシナジーが良いので、

達人芸を最大限発揮するために会心モリモリにしました。

 

本当は爆破属性強化を切って、もっと通常時の見切りを上げた方が良いかもしれませんが、何となく爆破属性強化は外せないなと思ってこの装備にしました。

 

こういう最強!!とかでは無く、武器にあった装備を作るってのは楽しいですね。