(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】最終装備!ネルギガンテ太刀の最強装備 超会心・弱点特攻・挑戦者・渾身etc... 【モンハンワールド】装備紹介4

f:id:takana_encount:20180327031815p:plain

 どうも、タカナです。

今回はタイトル通り

滅尽の一刀の最強装備でございます。

 

DLCで余程のオーパーツが来ない限り

最高・最強の装備だと思います

 

それでは!

f:id:takana_encount:20180327032157j:plain

スキルは画像を見てもらえば分かると思いますが

超会心を主軸とした会心装備です。

最高会心はカスタム強化無しで94%です

カスタムで会心強化したら100%に届きます。

 

必要珠は

痛撃×1・超心×3・攻撃×1です

 

私は超心珠を2個しか持ってないので

超会心LV2で止まっています。ゴメンナサイ

 

無属性強化が強すぎるので後半になると

滅尽の一刀の出番がほぼ無くなってしまうと思いますが、

太刀使いの方はきっと一番お世話になった武器だと思いますので

たまには倉庫から引っ張り出して一緒に狩りに行ってあげて下さい。

 

それでは良いモンハンライフを!