(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】誰でも作れる!高火力抜刀弓装備 上位オススメ弓装備【モンスターハンターワールド】装備紹介3

f:id:takana_encount:20180214024407p:plain

はい、どうもタカナです。

既に流行りは過ぎてしまったかもしれないですが、

抜刀弓装備を作ってみました

 

まあ私は全然装飾品持ってないんで

抜刀弓入門装備くらいに考えて頂ければ良いです。

 

しっかり装飾品等が揃っていれば、この装備の2倍火力が出ます

それでは!!

 装備構成

f:id:takana_encount:20180213163409j:plain

頭装備:リオソウルヘルムα

胴装備:カイザーメイルβ

腕装備:ゼノラージクロウα

腰装備:リオソウルコイルα

脚装備:バゼルグリーヴα

護石:抜刀の護石Ⅱ

 

発動スキル

f:id:takana_encount:20180213164008j:plain

f:id:takana_encount:20180213164027j:plain

抜刀術【技】、超会心、竜の一矢強化、特殊射撃強化、

属性会心、ボマー、威嚇、ひるみ軽減

 

装備/スキル解説

必要なものをギリギリ全て詰め込んだって感じです。

抜刀弓なので言わずもがな抜刀術【技】は必須スキル

そして抜刀弓は竜の一矢を抜刀して撃つので

竜の一矢を強化できる

特殊射撃強化と竜の一矢強化

抜刀技で会心が出るので

超会心で会心のダメージUP

後のスキルはたまたまついたので

特に必須スキルとかでは無いです。

 

武器はカガチ弓ですが

抜刀弓使うなら他の弓担いだ方が断然良いです。

私はこれしか弓もってなかったので・・・

普段太刀だからね。

 

良い装飾品が出たら、装備更新して

記事にしたいと思います。

 

それでは!良きモンハンライフを!!