(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】太刀別解説 ~マグダ・ファクルタス編~ 太刀評価+オススメ装備【モンハンワールド】

f:id:takana_encount:20180315004617p:plain

 性能

f:id:takana_encount:20180315004727j:plain

攻撃力726 21本中第2位

爆破属性360 3本中1位

会心ー20%

スロット2穴

カスタム強化2回

 

性能評価

この太刀どうなの?と聞かれたら

イビルジョーのせいで唯一のアイデンティティが消えた

と言いたいですね。

イビルジョー太刀が来るまでは、全太刀最強の攻撃力を持つ太刀!

として誇れる太刀だったのですが、

カラミティペインが全てを上回ったせいで悲しみを背負った太刀になってしまいましたね。

最強の攻撃力を持つ変わりに

会心-20%と悪すぎる切れ味というデメリットを持って均衡というか、

平等というか何ていうかバランスが取れていたんですよ。

なのに!イビルジョー太刀はマグダファルタスの攻撃力を大きく上回っているのにも関わらず!!長い白切れ味を持っている。。。。

不平等だ・・・いっそ白切れ味くれないかな。

 

 

見た目

f:id:takana_encount:20180315004739j:plain

f:id:takana_encount:20180315004745j:plain

見た目は凄い好きな太刀

特に柄の部分、中二病くすぐるデザインしててすこ

オススメ装備

f:id:takana_encount:20180419014443j:plain

攻撃Lv5 爆破属性強化Lv3 見切りLv3

弱点特効Lv3 フルチャージLv3

心眼/弾導強化Lv1 鈍器使い

 

この装備に名前をつけるなら

マグダ・ドンキーコングですね。

 

この装備はね自信作ですよ。

この武器を見た瞬間からこのスキル構成が頭にありました。

イビルジョー太刀が来るまでは・・・・

イビルジョー太刀が来なければ・・・・・

まあ!でも鈍器太刀としては最強(笑)の性能だと思いますよ。

 

 

まとめ/後書き

はいと言う感じでマグダファクルタスの紹介は以上です。

 

まあマグダファクルタスは結構好きな見た目してて

良い感じの装備も出来たので、たまに担ぎたいですね。

 

ちなみに豆知識というか当たり前の知識なんですが

鈍器使いってスキルは弱いです。

 

それではご精読ありがとうございました。