(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】太刀別解説 ~レイ=スティーラー編~ 太刀評価+オススメ装備【モンハンワールド】

f:id:takana_encount:20180315010240p:plain

 性能

f:id:takana_encount:20180315010317j:plain

攻撃力528 21本中第8位(19~21)

全太刀最低の攻撃力ですね。

氷属性360 一本のみ

会心0%

スロット無し

カスタム強化1回

性能評価

はいじゃあ性能ですね。

この太刀最大の強みと言えば!

唯一の氷太刀である

これに限りますね。

ほんと属性偏りすぎなんだよな・・・

それ以外は絶妙に弱いっす。

一応ね切れ味白は良い感じの長さなんですが、

太刀最弱の攻撃力+会心0%+カスタム強化1回

っていうのがツライですね。

今作の武器は全体的に会心率が低く設定されてて

攻撃力低い変わりに会心が高いとかが無いので、

攻撃力が低いっていうのはかなりのマイナスなんですよね。

せめて会心が20%ぐらいあって尚且つカスタム強化2回あるなら

そこそこ活躍出来る太刀になってたと思います。

見た目

f:id:takana_encount:20180315010332j:plain

f:id:takana_encount:20180315010335j:plain

一応唯一の見た目をしている太刀。

これまたスマートでカッコいい太刀。

おすすめ装備

f:id:takana_encount:20180419020350j:plain

普通の会心装備です。

一応唯一の氷太刀ということで

氷属性強化を入れてます。

 

んで氷属性が効くモンスターは・・・

ドガロン・ディアブロス・ディア亜種ぐらいかな。

一応テオも氷が効きますが、龍封力ある龍属性太刀の方が良いと思いますね。

 

まとめ/後書き

以上でレイスティーラーの紹介は以上です。

 

まあ唯一の氷属性って事で使い道はあるので

他の有象無象よりはまだマシって感じでしょうか。

今後DLCで氷太刀が来たらお役御免になってしまうくらい

ギリギリの性能ですね。

氷属性だけに薄氷を履むが如しってね。

 

それではご精読ありがとうございました。