(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】太刀別解説 ~鉄刀【神楽】編~ 太刀評価+オススメ装備【モンハンワールド】

f:id:takana_encount:20180404233715p:plain

はい、どうもタカナです。

今回は性能が残念な太刀筆頭鉄刀【神楽】くんです!!

 

斬波刀とか立花とかに最終強化なれれば良かったのですが、

残念なまま残念に成長してしまった彼に使い道はあるのか!?

 

それでは性能評価と装備紹介!

 性能

f:id:takana_encount:20180404233957j:plain

・攻撃力は594。

21本中同率6位

・属性は水で覚醒180

水属性の太刀は2本ありますが最弱の属性値・・・

・会心0%

・スロット1穴×2

・カスタム強化3回

性能評価

はっきり言ってしまおう。

使えないと

同じ水属性の太刀ディプステルに勝っている所といえば

ほんの少し白が長いくらい。

その他はどういう風にしても何かしらの下位互換になってしまいますね。

 

あえて使いどころを探すとしたら

デフォルト太刀の見た目で戦いたい!って人かな。

要するにデザインしか褒めるところがないってことです。

 

装備紹介

f:id:takana_encount:20180404234546j:plain

これに必要珠が

匠×1/防音×1/無撃×1/納刀×3/飛燕×1

 

発動スキルは

匠LV5・無属性強化

納刀術LV3・防音LV5

飛燕・乗り名人

ジャンプ鉄人・滑走強化

 

エリアル太刀装備です(笑

 

使えるかどうかは微妙ですが

コンセプトはしっかりしていると思います。

鉄刀【神楽】を坂道で使いたいという

確固たる意思ですね。

 

 

はい!じゃあ鉄刀【神楽】の紹介は以上です。

それでは良いモンハンライフを!