(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

ジャンプ+で面白いマンガランキング!!!

はい!どうもタカナです。

今回はね!!!

僕の大好きなジャンプ+をもっと世間に広めていこうかなと思い記事を書きました。

第一回目の布教活動としては

ジャンプ+面白いマンガランキング!

と題しまして僕の好きなマンガを語ります

 

それでは!!

7位

サマータイムレンダ

真実を探すー夏の離島サスペンス

f:id:takana_encount:20180405013559j:plain

割りと出尽くされた題材であるタイムリープもの

 

まあ今の所は!特に進展や目新しい物は無いのですが

こういうのは終盤になってガンガン来るタイプだと思いますので

気長に楽しく読んでいます。

 

 

6位

ヨルの鍵

「鍵」が導く宿命の魔法ファンタジー

f:id:takana_encount:20180405012805p:plain

結構最近始まったばかりの魔法ファンタジーもの

 

上の画像だけだとちょっとそそられないので

補填

f:id:takana_encount:20180405013010p:plain

この子と共に、昔自分の力で消し去ってしまった街を

もう一度人が笑える場所に変えていこうというお話。

 

個人的に今一番期待している作品です。

5位

さぐりちゃん探検隊

「明日行ける」探検コメディ漫画!!

f:id:takana_encount:20180405011841j:plain

個人的にめっちゃ好き。

 

まんがタイムきら○とかでやってそうな漫画を

ジャンプ風に柔らかくした感じ・・・・

あえて言おう!萌えると!!

いやーほんとさぐりちゃん可愛い

それだけで見る価値があるんですが、

 

勿論内容も面白く

「明日行ける探検」というテーマに忠実で

本当にちょっとした場所に行くんですよ。

古代遺跡を探すぞ!とかでは無く

近くの観光名所に行こう的な感じで

気の持ちようや見方を変えると近くの場所でも

素晴らしいところがあるんだなって思わせてくれる漫画です。

 

そして更にオススメしたいというか

この漫画の凄いところでしょうか

f:id:takana_encount:20180405012454j:plain

毎回1ページ気合の入ったカラー絵があるんですよ。

これが本当に素晴らしくて、

カラーなので主人公達と同じものを見ている気になれて

物語にグッと入り込めるんですよね。

いやー本当にオススメです。

 

4位

ぼくたち保育科高校1年生

圧倒的男女比!?青春保育科コメディ!!

f:id:takana_encount:20180405011142j:plain

安定した面白さ。

 

保育科高校という珍しい舞台をテーマに

ほのぼの青春ラブコメディをする漫画。

キャラ一人ひとりからモブのキャラまで

とても好きになれる漫画。

 

まあ人間関係が進みすぎて、これ以上どう進行して行くかが

これからの分け目になってきますね。

普通にコメディとして面白いので恋愛要素減らしてもええんやで。

 

3位

青のフラッグ

 

男女3人、”純愛”物語

f:id:takana_encount:20180405010404j:plain

言っちゃ何ですがジャンプ+の恋愛漫画って

ちょっとだけ王道から離れてるんですよ。

「愛されるより○されたい」とかね。

でもね。青のフラッグは違う!

 

「親友か」「恋人か」というテーマに向き合いつつ

成長していくキャラクター達。

キュンキュンするシーンから心抉られるシーンまで

THE王道ラブコメここにあり!という漫画ですね。

 

もー親友のとあるシーンを見たら、もう驚き!

是非見て驚いて欲しいですね。

2位

左ききのエレン

心を抉るクリエイター群像激ーー

f:id:takana_encount:20180405005536j:plain

原作かっぴーさんのマンガをワンパンマン方式でリメイク!

 

天才の葛藤、凡人の努力・・・

見てて心が抉られますが、続きを読み続けたくなる面白さ。

ジャンプのクリエイター物に外れは少ないですね!!

 

1位

終局エンゲージ

 

ジャンプ+王道バトルマンガ!!

宇宙最強の女王決定戦!挑むは・・・

f:id:takana_encount:20180405005643p:plain

何となく世間的にはジャンプ+はジャンプ本誌で連載出来ないマンガが載っていると思われがちですが、終局エンゲージは違う!!

本誌連載陣に見劣りしないくらい、熱く!面白い!マンガです。

 

ジャンプ+ではブッチギリで面白かったのですが

局面は既に最終章・・・・

今からでもね!読むの遅くないので是非読んで

一緒に最終回の感動を味わいましょう!!

 

後書き

本当は全作品ランキングつけていたんですが、

疲れたので一旦終了します。

明日くらいに書き足したいと思います。