(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】太刀 おすすめスキル一覧まとめ【モンハンワールド】

f:id:takana_encount:20180203144119j:plain

はい、どうもタカナです。

今回はXXの時のように

太刀のおすすめスキルを紹介していこうと思います。

担ぐ太刀にお困りでしたらこちらを↓

 

それでは!!

 前置き

今作は見切り切り

素の回避性能

特殊装具がありますので

補助スキル

一切いらないです。

 

持てる力全てを火力にぶち込みましょう

それではオススメの火力スキルを紹介していきます。

 

超会心(注意あり)

今作も最強スキルの一角ではあるのですが

注意点がひとつ

 

超会心LV1ですと

倍率がたったの1.3倍

素の会心で1.25倍ですので、

LV1でつけるくらいなら

他に回した方が良いです。

 

装飾品や護石でLV1以上発動させられて

なおかつ他の会心率も底上げ出来ているなら

スキルとして付けて大丈夫だと思います。

 

渾身

今作からの新スキル

スタミナがMAXの時に

会心率が上がるというもの

10%/20%/30%

と倍率もかなり高く。

スタミナをほぼ消費しない

太刀との相性はバツグン

 

攻撃 

今作から

会心も上がるようになった攻撃

 

どんな状態でも攻撃力アップの安定感がある。

とりあえず困ったらコレをつけておけば火力は上がる。

 

弱点特攻

弱点部位に攻撃をした時に

会心率が上がるスキル

 

Lv3まで上げれば+50%と

かなり強力だが

しっかり弱点部位に当てないと全く意味の無いスキルなので

敵の弱点に当てられる腕があるならつけてみよう。

 

挑戦者

モンスターが怒り時に攻撃と

会心が上がるスキル

 

攻撃と会心がかなり上がる強いスキル。

今作からは発動が分かり易くなった。

 

飛燕

ジャンプ攻撃が強化されるスキル

 

今作太刀の最大の要であり最大火力である

気刃兜割りの火力をあげられるスキル。

 

防具で発動させるのは勿体無いが、

装飾品だとレア度が低く手に入りやすいので

空きスロットが余っていたら入れてみても良い

 

~~攻撃強化

属性武器を担いでいるからと言って

絶対につけないといけないと

言う訳ではないが、装飾品が余っているなら

つけても良いかなってスキル

装飾品も手に入りやすいですからね。

砥石高速化

戦闘中に研ぐことは少ないが、

エリア移動やちょっとした時の時間短縮に便利。

LV2以上になれば戦闘中でも安心して研げる用になる。

 

精霊の加護

補助スキルはいらないと言ったが

案外あるとダメージをかなり抑えてくれるスキル。

回避性能とかを積むよりはコッチを積む方が私は好き。