(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】太刀別解説 ~ブラスリッジ編~ 太刀評価+オススメ装備【モンハンワールド】

f:id:takana_encount:20180313225920p:plain

どうもタカナです。

今回は火属性繋がりでブラスリッジの紹介をしていきます。

 

悲しみを背負った太刀を一生懸命褒めようと思うと難しいですね。

それでは!!

 性能

f:id:takana_encount:20180314150910j:plain

 

攻撃力660 撃力ランク同3/20位

火属性120 属性値ランク1/3位

会心10%  会心ランク5/6位

スロ3穴+1穴 

性能評価

他の火太刀との差別化を計るとしたら

切れ味スキル無しでも使えるでしょうか。

それ以外はダメですね・・・

火属性太刀として使うにしても属性値が低すぎますし、

会心もマイナス、攻撃力もアンジャナフ太刀に劣る・・・

まーちょっと使い辛い太刀ですね。

 

ただ攻撃力もそこそこありますので、

ネルギガンテを倒せなくて滅尽の一刀を作れない方が

変わりに作るものとして作ると良かったり・・・とかかな?

見た目

f:id:takana_encount:20180314150923j:plain

肉厚な刀身がかっこいい太刀ですね。

装飾も黄金に見えますし。

オススメ装備

www.takana-encount.com多分これでいいですね。

属性値が低いので、属性には振らず。

攻撃力特化!みたいな感じの装備が良いと思います

 

 

まとめ/後書き

はっきり言って使えないぜ。

使い方としては滅尽の一刀的な使い方をしたいのですが、

完全な下位互換ですからね。

スロット3穴+1穴があってカスタム強化2回出来たとしても

滅尽の一刀に劣ってしまう悲しい太刀ですね・・・

会心マイナスが痛いな・・・