(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】ナルガ太刀 おすすめ/最強装備 会心編③ 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です

今回もナルガ太刀装備

 

装備の内容が迷走してますけど

まあ模索中って事で……

 

今回の装備は
慣れた相手などの弱点を切り続ける事が
出来るモンスターに対して
過剰会心で行っても勿体無いのでは?
と思って作り始めた装備です。

 

投稿した太刀装備のまとめはこち

 

それでは!

f:id:takana_encount:20170402165336j:plain

f:id:takana_encount:20170402165342j:plain

防御力 [608→798]

武器スロ2
頭装備:レウスXヘルム [1]
胴装備:レウスXRメイル [1]
腕装備:S・ソルZアーム [2]
腰装備:S・ソルXRフォールド [0]
脚装備:ゴアXRグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(斬れ味+7) [2]
装飾品:攻撃珠【1】、痛撃珠【1】、斬鉄珠【1】×3、攻撃珠【2】×2

 

スキル構成

業物、弱点特攻、超会心、

攻撃中、挑戦者1

 

 

ぐぬぬ、スキルが中途半端で

スッキリしない………

 

前回の会心編②装備の反省点としては

挑戦者2を無理に発動させても

対して恩恵が得られないって事と

見切り1納刀研磨で使っていたんですが

挑戦者納刀研磨の噛み合いが悪いって事ですかね。

 

 はい、それではスキル採用理由

 

業物、超会心

この2つのスキルは固定という事で

ナルガ太刀装備の構成は考えています。

 

弱点特攻

今回の装備の会心率は弱点特攻

ほぼ全て任せています。

 

ナルガ太刀で弱点特攻を発動させれば

会心率95%と高い数字で

ほぼ超会心を発動させる事が可能なので

 

挑戦者や見切りなどを付けて

会心率の底上げをしない分を

他の火力に回すって言うのが

今回の装備のコンセプト

 

挑戦者1

弱点特攻発動時の会心率95%

100%にするための挑戦者

 

攻撃大にするよりは、挑戦者1の方が恩恵が高そうなので

挑戦者1にしました。

 

攻撃力UP【中】

上にも書いたのですが、

攻撃大にするより挑戦者1にした方が恩恵が高そうなので

攻撃中にしました。

 

今までの装備だと、ここを見切りや挑戦者2にしてたのですが

今回は素の火力を上げるって事で攻撃力UPを採用

 

 

 

まとめ/後書き 

 

うーむ何となく強く無さそう装備になっちゃいました。

でも弱くも無い装備だと思います。

弱点が斬り辛い相手だったら他の装備で行きますが

斬り易いモンスターだったら、これで行きますね。

 

ナルガ太刀は会心が高くて、素紫で、スロットが2つあるので

色々と装備が作れて面白いですね。

これで決まりだ!って感じの装備はまだ出来てないので

もうちょい模索します・・・

ただこれ以上スキルをつけるとなると

良いお守りが必要になってくるので

14代目の気分次第って感じですかね。

 

次は弱点特攻を外して連撃の心得とかを入れた

装備でも作ってみます。

 

 

それでは、良きハンターライフを