(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHW】上位おすすめ最強太刀装備 リオガンテ装備 超会心・弱点特攻・渾身・挑戦者・会心撃属性etc【モンスターハンターワールド】装備紹介1

f:id:takana_encount:20180201205624j:plain

はい!どうも、タカナです!!

 

ようやく・・・ようやく・・・

火竜の紅玉が手に入ったおかげで装備が作る事が出来ましたよ

 

必要な玉の数が多いですが!

高火力で高水準、汎用的な装備が出来ました!

名づけるなら

リオガンテ装備!

詳しい説明は後でしまーす

 

それでは!!

まあ多分誰か先に作ってるかもしれないけど

今作は装備数少ないし組み立てるの簡単だから許してね

f:id:takana_encount:20180201210529j:plain

 装備構成

頭装備:リオソウルヘルムβ

胴装備:レウスメイルβ

腕装備:オーグアームα

腰装備:オーグコイルβ

脚装備:オーググリーブα

防御力365

空きスロット

1穴×4、2穴×1

 

レウス装備2個とネルギガンテ装備3個を合わせるのでリオガンテ装備と読んでいます

スキル構成

加速再生・会心撃【再生】・

攻撃Lv3・超会心・弱点特攻・挑戦者・渾身

 

装備解説

超会心を軸とした

会心装備です。

 

今作でも超会心は最強スキルの一角なんですが

少しだけ弱体化を喰らっているんですよね。

 

火力は落ちていないのですが

通常の会心の攻撃力が1.25倍

超会心Lv1で攻撃力が1.3倍なので

LV1つけるくらいだったら他のスキルで

会心率や攻撃力を上げたほうが強いんじゃないかって感じですね。

 

 

まあでも今作は、そこまで

火力を上げてまで倒すモンスターってのがいないので

これだけスキルが盛れていれば充分だと思います。

 

装飾品と護石は何つけても良いですが

オススメとしては

痛撃、渾身、攻撃、挑戦者、砥石、加護、会心

らへんですね。

 

装飾品が全く無いよって方は

後で書きますが

↓こちらの装備がオススメです。

 

 

 

ちなみ私が着けている装飾品はコチラですね

 

 

更にワールドからチャンネル開設したので

良かったら一緒に狩りにいきましょう!

www.youtube.com

 

はい、というわけで

モンハンワールド装備紹介一発目でした!!

一個火力装備が出来たので

これからはバンバン装備作って紹介していきます。

 

それでは、良きモンハンライフを!!