(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

ヴァイオレットエヴァーガーデン 最終回感想と振り返って

f:id:takana_encount:20180405022800j:plain

 

うううううううううううううううう終わったアアアアアアアア

もう最後ボロ泣きですよ

愛してるを知ったのに伝えられない・・・・

ああぁぁ・・・

 

紹介遅くなりました

どうも、タカナです。

いやー本当に良い作品だった

感情を知らない人形が人と繋がり

人との繋がりを作り、人間として成長していく物語。

控えめに言って最高でしたね。

 

はー本当に良い作品だった・・・

アニメの終わりって悲しいですね。

毎シーズンに3回くらいこの現象おきますね

喪失感はありますが、それよりも作品に出会えて良かった

良い作品だったという満足感の方が大きいですが。

 

それにしてもいい作品だったな。

久しぶりに泣きましたよ

前アニメで泣いたのいつでしたっけ。。。?

直近ですとりゅうおうのおしごと11話くらいかな

かなり最近やないかーい。

 

はいまあそれは良いとして、

泣いたそのまま終わっていくかと思ったら

もう気になる事が3つも!!

まずはねこの子

f:id:takana_encount:20180405023513j:plain

こうちょっと泣き終わって余韻に浸ってるところに

「わたし好きなひとできたの」とか言われたら

気になっちゃうやロウがああああああああああ

そして好きな人があいつですし・・・

余韻を一気に持ってかれましたね。

 

そして最後のヴァイオレットのお客様よ。

ヴァイオレットの顔を見るに喜んでたんですよね・・・

無難に、普通に考えたら少佐は生きていた!っていうパターンですが

それはちょっと・・なあ・・?って感じですよね。

いや!生きていたら嬉しいですよ!

ヴァイオレットも伝えたいことを伝えられますし

だけど!ここで生きていたら今までのは何だったのかというか

台無し感がありますね。

 

気になるから原作買っちゃおうかな!!

 

そして続編決定!!!

はてヴァイオレットエヴァーガーデンこれで終わりじゃなかったのか!

本格的に原作を買うか迷いますね。

 

今はオーバーロードを読み直しているので

それが終わってからかな。

 

それではまた続編の感想でお会いしましょう!!

 

作成に携わった方々お疲れ様でした。

最高の作品をありがとうございました。