(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

よう実 アニメ視聴者向け キャラ紹介【ようこそ実力至上主義の教室へ】

f:id:takana_encount:20170802043507j:plain

どうも、タカナです。

 

今回は2017年夏アニメ、原作MF文庫の作品

ようこそ実力至上主義の教室へ

のキャラ紹介をしていきます。

 

アニメから入った方は一体誰が誰でどういう関係かというのが分かり辛いと思いますので、キャラ紹介と関係、今後どうなるのかってのを

簡単に書いていこうと思います。

とりあえず、この人たちを覚えておけば良い!

っていう方だけ紹介します。

 

アニメは現在放送され終わった3話まで見終わってる想定で話します。

1年D組

Dクラスは主人公を除いて6人覚えれば問題ないです。

綾小路清隆

f:id:takana_encount:20170802043937p:plain

この作品の主人公。

読み方は(あやのこうじ きよたか)

 

色々と闇を抱えていますが、アニメでは特に語られないと思いますし

原作でもまだ明かされていないです。

 

堀北鈴音

f:id:takana_encount:20170802044251p:plain

読み方は(ほりきた すずね)

主人公の隣の席の女子

 

文武両道、容姿端麗だが

コミュニケーション能力等が欠けているためDクラスに配属された。

アニメでは基本的に彼女が物語にずっと関わってくる。

 

櫛田桔梗

f:id:takana_encount:20170802044523p:plain

Dクラスの天使、櫛田ちゃん

読み方は(くしだ ききょう)

 

アニメ第3話で櫛田ちゃんの事が好きになった人が多いと思うが、

3話以降のアニメでは出番は少ないです。

2面性もアニメ中では、これから一回も出てこないと思います。

 

と思ったら、まさかの船の上で出てきた・・・

あの二面性は嘘だったのかな?とか

ちょっと忘れた頃に櫛田のお話なるのが面白かったのですが、

まあ人気だったしねブラック櫛田ちゃん。

 

佐倉愛里

f:id:takana_encount:20170802044933p:plain

読み方は(さくら あいり)

 

アニメでは4話くらいから出番が増えてきて

主人公、清隆が唯一さらっと友達と言えるキャラになる。

パッとみ地味ですが、彼女にはクラスメイトに知られてない秘密が・・・

 

軽井沢ルートの道が見えない現在9話まではブッチギリのヒロイン

 

平田洋介

f:id:takana_encount:20170802045137p:plain

Dクラスのリーダー的存在

読み方は(ひらた そうすけ)

 

彼もDクラス以上の実力があるが、

とある理由でDクラスに配属になった。

 

男子、女子ともに信頼をおかれているキャラで

アニメでは、結構出てくると思います。

主人公、清隆は表に立ってクラスに指示をしたりしない人なので、

平田くんというDクラスのリーダー的存在は利用価値がある。

 

軽井沢

f:id:takana_encount:20170802045407p:plain

Dクラスの女子リーダー

上の平田君と付き合っている。

読み方は(かるいざわ けい)

 

Cクラスレベルの実力はあるが、

中学生時代に長期欠席等をしていたためDクラスへ

アニメ第3話までは、クラスのモブの様な存在だが、アニメ終盤あたりからグングン登場回数が増えてきて、メインキャラクターレベルの活躍を原作ではします。

 

ちゃらくてウザイ女子に見えますが、

アニメ終盤あたりまで待ってあげて下さい・・・

そっからヒロインと呼べるくらいの存在になるので。

 

軽井沢とのプールシーンが堀北に取られてしまったので

アニメの中では彼女の魅力が見られないかもしれない・・・

 

須藤健

f:id:takana_encount:20170802045934p:plain

読み方は(すどう けん)

 

勉学はダメダメだが、一年生で唯一バスケ部のレギュラーに選ばれるくらい

運動はかなり出来る。

こちらもアニメ4話から出番が増えてくる

3バカのうちの一人。

とりあえず、須藤だけ覚えておけばOK

 

1年Aクラス

アニメでは深く関わってこないので特に覚えなくても良い

坂柳有栖

f:id:takana_encount:20170802050225p:plain

読み方は(さかやなぎ ありす)

Aクラスの2大リーダーの1人

 

杖をついているのは先天性心疾患のせい

可愛いがアニメでは、ほぼ出番が無いです。

 

可愛いのでちょくちょく出てくるが、

彼女もまだ原作が全く触れられてないので

アニメでもあんまり触れられないはず・・・

可愛いから出てきても良いんだけどね。

 

葛城康平

f:id:takana_encount:20170802050422p:plain

読み方は(かつらぎ こうへい)

Aクラス2大リーダーの1人

 

ハゲているのは先天性無毛症か何かだったので

ハゲネタでいじるのはやめてあげて。

坂柳ちゃんは出てこないが、葛城くんは6話くらいから

ちょくちょく出てくると思います。

 

1年Bクラス

一之瀬帆波

f:id:takana_encount:20170802051447p:plain

読み方は(いちのせ ほなみ)

Bクラスのリーダー

 

上の画像のように自分クラスだけでは無く

他のクラスの事にも気を掛けるキャラなので

アニメでの登場はかなり多い。

一本筋が通った見ていて気持ちの良いキャラ

 

須藤暴力事件の一番の見せ場を堀北に取られてしまったので、

ちょっと悲しい・・・・

 

1年Cクラス

 

龍園翔

f:id:takana_encount:20170802051741p:plain

Cクラスのリーダー

指導力などではなく恐怖でCクラスを仕切っている人物

 

何かとDクラスにちょっかいをかけてくるので

アニメでの出番はそこそこあると思います。

 

 

まとめ/あとがき

とりあえずはDクラスの人物

Bクラスの一之瀬さんだけ覚えておけば

アニメ視聴に当たって問題ないと思います。

 

キャラ一人ひとりに名前と個性があって、

それぞれ抱えている過去や問題があり

全員覚えるのは大変なので

今回は軽くまとめてみました。

 

この作品はネタバレとか見ないほうが楽しめる作品だと

思いますので、是非ゆっくりアニメを視聴してください。

 

そして気が向いたら原作の方も買って読んでみてください。

アニメよりも深く描写がされているので、読み応えがあって

面白いです。

 

それでは、ご清覧ご精読ありがとうございました。

よう実アニメを楽しんでください。