(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【ウルトラサンムーン】レート2000越えを目指すPTを考える。【ポケモンUSM】

f:id:takana_encount:20171117222339j:plain

どうも、タカナです。

今回はウルトラサンムーンのレートで戦うPTを考えようと思います。

 

新教え技、新ポケモン、新Zでの環境がごちゃごちゃしている今は

色々なPTを試すのが面白いので、沢山パーティを考えていこうと思います。

 

PT案その1

f:id:takana_encount:20171119004148p:plain

リザY メガ石 ひかえめH252B116C156D4S36 オバヒ/ソラビ/めざ氷/放射

バンギ メガ石 いじHAs20 エッジ/冷パン/かみくだく/ばかりき

ランドロス いじスカーフH20A252S236 じしん/はたき/とんぼ/がんぷう

クレセリア ずぶといH252B60C162マゴの実 レイビ/サイキネ/トリル/みかづき

ギルガルド いじH156A252D12S84ラムの実 シャドクロ/アイへ/影撃/剣舞

カプレヒレ ひかえめHP92B4C252D4S156 ミズZ ハイポン/月/挑発/自然の怒り

 

個別に書きました。

www.takana-encount.com

 

リザードンYを使いたいなって事で模索していたら

元世界チャンピオンの「ビエラ」さんが

生放送で使っていたのみてPTの並びに一目惚れ

 

PTはダブル用だったので

適当にシングル用に見繕いました。

基本はクレセリア

トリックルームみかづきの舞で

HBリザYとHAメガバンギを暴れさせるPT

 

ガルドはガッサ対策で自慢のラムのみ

レヒレは耐久を信用しきれないのでアタッカー

ランドロスはサイクルコントロール+高速デンキアタッカーの殲滅

 

一応はこの調整で行き

つらいかなと思ったらトリル型ではなく

リザをCS、バンギをASなどにして

2つのPTを交互に使っていくみたいな感じにしょうかなと

思います。

 

内容的にはいいPTな気がします。

ただ0から厳選なので時間かかるなぁ……

PT案2

f:id:takana_encount:20171119011407p:plain

 

これは「ライバロリ」さんのPTで一目惚れやつです。

使ってたのはニコニコポケモン最強実況者決定戦だったはず

 

ルカリオ メガ石 

リザードン Xメガ石

ゲッコウガ ミズZ

カイリュー ヒコウZ

ミミッキュ 襷

ランドロス チョッキ

 

ライバロリさんの動画は毎日見てたので、

同じ様な思考になっているので使い易そうではある。

 

PT案3

疲れたので一旦ここまで