(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

ガンダムバーサストロコンしました。

f:id:takana_encount:20170728070741j:plain

どうも、タカナです。

発売から2週間ようやくトロコンできました。

 

スクショと一緒に思い出でも語りましょうか

終わりなき詩(ストライカー50体開放)

f:id:takana_encount:20170728070911j:plain

これは特に苦労しなかったですね。

もしストライカー全部とかだったら少し大変だったかも

 

天に火を噴くもの(機体LV20)

f:id:takana_encount:20170728071102j:plain

ホットスクランブルを速攻で20にしたのに

トロフィーが開放されずにめっちゃ焦った記憶があります。

DLC機体だとダメなんですよね。

 

戦場のヒロイン(ナビ5人開放)

f:id:takana_encount:20170728071249j:plain

ナビが少なすぎる!そして特にいて嬉しい子がいないという悲劇

 

飛べ!ガンダム(称号50個開放)

f:id:takana_encount:20170728071450j:plain

延々とザクを倒し続けてました。

 

戦士、再び(プレイヤーレベル300)

f:id:takana_encount:20170728071441j:plain

称号開放とエンブレム開放のトロフィーを上げる途中に手に入れた。

ちなみにプレイヤーレベルの合計は自分のMSLVの合計値です。

 

宇宙を駆ける(50WAVEクリア)

f:id:takana_encount:20170728071801j:plain

1回目友人とやって49WAVE目で失敗した時は

かなりキツかったです。大体30分持ってかれるので・・・

 

衝撃の黒歴史(トライアルバトル全てSSランク)

f:id:takana_encount:20170728071945j:plain

これが地味に難しい人もいるのかな?

全部一発SSだったのでアドバイスの仕様がないですが

私はフリーダムでクリアしました。

 

最後の勝利者(1000戦戦う)

f:id:takana_encount:20170728072211j:plain

いやーこれ取るのに2週間くらいかかりましたね。

結構戦ってはいたのですが1000戦ともなると時間がかかりました。

このトロフィーが一番難しいんじゃないかな。

 

ちなみに裏技というか知っててもやって欲しくないんですが

カジュアルマッチの1on1を連コンでやってれば放置で1000戦出来ます

が!!まじでツマらんからやめろよ。

1on1やってると2回に1回くらい連コンなの本当に萎えるんで。

 

 

はい、と言う感じでトロコンしました。

トロフィー数は少ないのでトロコンするのは楽なんじゃないかな。

ただ初心者やバーサスシリーズやった事が無い人からすると難しいかもしれない。

1000戦する前に飽きちゃいますからね。

 

f:id:takana_encount:20170728073123j:plain

余談ですが、ゴルスモのCPで1位取りました。

ランクマ解禁一日目なので自慢にならないですが満足感はありますね。

 

 

しばらくは1位取り続けていようかと思います。

それでは良いガンダムライフを。