(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【10月アプデ対応版】ガンダムバーサス 強ストライカーまとめ/一覧【GVS】

どうも、タカナです。

 

アプデにより、

始めにジ・Oが死に

続いてゴルスモ、ドアン、キマリス、ガンタンクが死んだ

今!アプデ後一体

ストライカー何を使えば良いんだろう?

迷える方向けの強いストライカー一覧記事です。

 

それでは!!

 

射撃系(単発)

 

G-アルケイン

f:id:takana_encount:20171003214719j:plain

弾速の速いBRを出すストライカー

説明の通り弾速が速いので当て易く

着地や軸があってる時に使う。

BRコンボの〆や格闘の〆と使っても良い

 

G-セルフ

f:id:takana_encount:20171003215036j:plain

G-セルフのサブを出すストライカー

弾を打ち消す効果と上への誘導が強い

基本的にはコンボパーツだが

生当ても狙っていけるストライカー。

 

P-セルフf:id:takana_encount:20171003215305j:plain

Pセルフのサブを出すストライカー

基本的にはコンボパーツだが

とても弾が太いので、ひっかかる事が多い

 

射撃系(連射)

トールギス

f:id:takana_encount:20171003220242j:plain

移動しながらBR3連射するストライカー

呼び出してから、とても移動するので

相手の視界外からの攻撃が出来る。

 

シナンジュ

f:id:takana_encount:20171003221519j:plain

シナンジュの横サブを2回放つストライカー

結構誘導があるので生当ても狙えつつ

バズーカ1発当ててからの当てこぼしも少ない。

弾幕に使っても良し、コンボパーツに良し

生当ても良しと個人的にオススメしたいストライカー

 

X3 (オススメ)

f:id:takana_encount:20171003231645j:plain

燃える大木をだすストライカー

2回誘導、炎上スタン、高い誘導と

使い易く普通に強いストライカー

 

射撃系(照射)

クシャトリヤ

f:id:takana_encount:20171003222027j:plain

強さはなんといってもその太さ

誘導もそこそこあり使い易い

 

ホットスクランブル

f:id:takana_encount:20171003222137j:plain

他の照射系にないただ一つの強み

着弾地点に爆風がおこる

 

格闘系(自衛用)ゴルスモの代用

X1ガンダム

f:id:takana_encount:20171003222318j:plain

X1の横サブとほぼ同じものを出すストライカー

ゴルスモ程、置き武装や攻撃用として使いづらいがとっさの自衛力はとても高い

 

グフカスタムも同じような性能をしたムチを出すので、

X1かグフカスタム好きな方を使おう

 

 

格闘系(コンボパーツ)

ドアンザクほど時間効率の良いストライカーや

キマリスのように生当てを狙っていけるストライカーっていうのはほぼ無くなりましたね。

 

エピオン

f:id:takana_encount:20171003223341j:plain

ダメージと時間関係が一番良さそうなのはエピオン

ターンA

f:id:takana_encount:20171003223331j:plain

すぐに終わるのでダメージ確定が早い

 

 

後書き/まとめ

アプデ前はジ・O使っおけばよい、ゴルスモ使っておけばよい

でしたがアプデ後はコレで確定っていうストライカーは今の所いないですね。

 

機体の短所に合わせて、ストライカーを選び

弱みを補っていくという

本来あるべきストライカーの形になったのでしょうか。

 

他にも、これが強いよとか

ご指摘ございましたらコメント等にお願いします。

 

それでは、ご精読ご清覧ありがとうございました。