(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

桜ヶ丘のイタリアンaffetto(アフェット)に行ってきました。

どうもタカナです。

今回はいつものゲームや小説から外れて

グルメな記事を書いて行きます。

 

今回行って来たのは

大和市桜ヶ丘駅近くにある

カフェダイニングaffetto さん

 

オープンからずっと気になっていたのですが

こう、個人店ってのは中々1人じゃ入りづらくて今までスルーしてたのですが……

今回ちょうど友人とお昼ご飯を探している時に

目に入りランチもやっていると言うことで

行って来ました!!

 

中に入ってみると外から見る風景とは全く違い、お洒落な内装にカウンター、陽の光が差し込む明るい店内。

今まで何を躊躇していたのか…… 

 f:id:takana_encount:20170713045541j:image

ランチのメニューは2種類

今回は初めてなので下のコースを頼みました。

パスタは種類が8種類ほどあり

私は日替わりパスタの

【茄子のボロネーゼ】

友人はオイル系の

ボンゴレビアンゴ】

を頼みました。

日替わりっていう単語に弱いので、私はこういう時日替わりを選んじゃいます。

f:id:takana_encount:20170713033233j:image

注文から5分程で来た前菜とサラダ

今日の前菜は

スズキのマリネ、エビとアボカドのバジル和え

サラダは

グリーンサラダと小鉢でゴボウサラダでした。

前菜も大変美味しかったのですが、

特に美味しかったのが小鉢のゴボウサラダですね。

サラダの説明は無かったので詳細は分からないですが、ゴマとチーズ系の味付けかな?

ゴボウのシャキシャキ感と味付けが絶妙で美味しかったですね。

 

コレをウーロン茶で食べるのは勿体無い!

と言うことでお昼ですが、

グラスワインの白を頼んじゃいました。

お値段300円…安い…….

いや!コレが300円なのにめちゃくちゃ美味しい白ワインでした!

仕事柄ワインをテイスティングしたり、飲む機会が多いのですが、300円でこのクオリティは凄い…!ワインの銘柄を聞いておけば良かったですね。

写真は無いですがサラダの後のカボチャの冷製スープ大変美味しかったです。

f:id:takana_encount:20170713033244j:image

ちょうどサラダと前菜が食べ終わった時に

来ましたメインのパスタ!

茄子のボロネーゼ

全然説明して無かったですけど、ここのパスタは【生パスタ】というのが売りです。

コレも最高に美味しかったです……

生パスタ特有のモチっとした食感に

よく合うトマトソースと茄子。

友人のボンゴレビアンゴも美味しそうでしたが、お互い自分の皿に集中してしまって、味見し合うとか忘れちゃいましたね。

f:id:takana_encount:20170713033257j:image

そして最後にデザート、

こちらも説明無かったのですが

抹茶のケーキチーズシフォンケーキかな?

両方ともケーキでしたが、お腹一杯でも入るあっさりとしたケーキで更に満足。

 

いやー1400円でこのクオリティは最高でした。

私も友人も満足の一言です。

 

あえてマイナスな事を言う所があれば

お料理の説明を全部して欲しかったのと

お皿の端にソースが付いていたりするのを

拭いておいて欲しかったですね。

まあサービス料頂いてないですし、

身嗜みもテキトウな恰好だっのでしょうがないですね。

 

ただ!美味しかったのでOK!!

安かったですしね。

今度また友人と一緒に、ランチで違うパスタを食べるか、ディナーを予約して行きたいと思います。

 

ご精読ご清覧ありがとうございました。