(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】G級エリアル大剣装備① おすすめ/最強装備 真名ネブタジェセル(カマキリ大剣) 【モンハンダブルクロス】

こんばんは、高那です。

 

今回はいつもと打って変わって

エリアル大剣の装備紹介

 

使う武器は、いつものカマキリ大剣。。。

 

 

それでは!

f:id:takana_encount:20170408202006j:plain

f:id:takana_encount:20170408202014j:plain


防御力 [626→820]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:グリードXRヘルム [3]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:ミラバルクロウ [3]
腰装備:ゴアXRフォールド [2]
脚装備:GXブランゴグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+6,回復量+2) [3]
装飾品:闘魂珠【2】、飛燕珠【1】×5、攻撃珠【3】×4

 

腰だけ見た目変えてないのは

気にしないで下さい。

溜め短縮6が無い方は

攻撃を中にしたりすれば作れます。

 

スキル構成

攻撃力UP【大】
斬れ味レベル+1
集中
挑戦者+1
飛燕

 

持てる火力をとりあえず積み込んだ装備

 

それではスキル採用理由

 

切れ味1

カマキリ武器には必須のスキル

大剣なので切れ味+1だけで大丈夫

 

集中

エリアルなので集中を切っても良いのだが

確実に溜め3を当てるために

集中を採用しました。

 

飛燕

これを付けるとエリアルっぽさが出るので採用

ダメージUP、乗り値、怯み値が上がるので

優秀なスキルではあると思うかな?

 

攻撃大

スロット3を4つ使って

無理やり頭悪い感じに攻撃大をつけてみました。

 

会心よりにした方が強いのかもしれないが

エリアル大剣でそんな事考えるのは

面倒くさいので、純粋な火力UPにしました。

 

挑戦者1

申し訳程度の挑戦者1

とりあえず付けてみました。

 

ここは10で発動するスキルなら

何でも付けれる気がします。

 

私は火力特化にしたかったので挑戦者ですが

汎用性などを考えるなら

キノコ大好き、スタミナ急速回復、回避性能1、耳栓

だったりと何でもつけれるので

ここは皆様の用途に合わせて好きなスキルをつけて大丈夫です。

 

 

まとめ/後書き

何だかんだ言って割りと好きなスタイルですね

エリアル大剣は。

 

強いのかはイマイチ分かりませんが

ピョンピョンしていれば溜め3を打てるので

とりえあず楽です。

 

後は地味に乗れるのも嬉しいですね。

乗りがあると狩りやすいですしね。

 

まあでも、ソロだったりガチでやったりする時は

使わないですね。

ちょっと真剣に狩るのが疲れた時や

頭空っぽで狩りたい時に使うぐらいです。

 

でも装備の質は悪くないので

是非、エリアル大剣を使いたいって方は

参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

それでは、良きハンターライフを。