(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】G級大剣装備② おすすめ/最強装備 真名ネブタジェセル(カマキリ大剣) 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。

 

 

前回の大剣装備の納刀術Verです。

納刀術の快適さが染み付いちゃって手放せないですね。

 

今回も武器は

真名ネブタジェセル(カマキリ大剣)

ギルド、ストライカー向けです。

 

それでは!

 

f:id:takana_encount:20170408201912j:plain

f:id:takana_encount:20170408201934j:plain


防御力 [626→820]

武器スロ3
頭装備:グリードXRヘルム [3]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:S・ソルXRフォールド [0]
脚装備:GXブランゴグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:会心珠【1】×2、短縮珠【1】、抜刀珠【2】×3、抜刀珠【1】、速納珠【2】×3、速納珠【1】

 

 

スキル構成

切れ味1、集中、抜刀術【技】、超会心、納刀術

 

前回は抜刀状態でも会心を出すための弱点特攻でしたが

今回は納刀術で納刀を早めて、抜刀会心で超会心を発動させていくと言う

コンセプトですかね。

 

こちらの方が作り易くはあるので

大剣初心者の方とかにはオススメです。

でも納刀術に慣れすぎて

納刀術無しでは大剣使えない!ってなってはダメです。

 

 

スキル採用理由は前回の記事に書いてあるので

今回は省略します。

 

 

と言う感じの二つの大剣装備を

状況に合わせて使ってる感じですかね。

 

大剣はカマキリ大剣があれば十分かなと思っているので

装備としては神おまが出ない限り

これが最終装備で完成です。

 

 

それでは、良きハンターライフを。