(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】G級剣士汎用テンプレ装備② グギグギグ 切れ味2、業物、超会心、弱点特攻、見切り1 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。

今更ながらグギグギグ作りました

 

前回の装備の切れ味が+2になったバージョンです

 

それでは!

 

f:id:takana_encount:20170405205008j:plain

f:id:takana_encount:20170405205015j:plain


防御力 [592→790]
頭装備:グリードXRヘルム [3]
胴装備:ギザミXRメイル [1]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:ギザミXRフォールド [1]
脚装備:グリードXRグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(痛撃+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、会心珠【1】×2、達人珠【2】、

痛撃珠【3】、会心珠【3】×2

 

 

スキル構成

切れ味2、業物、超会心、弱点特攻、見切り1

汎用装備として最高峰の装備だと思います。

 

 

切れ味2で全ての武器を担げ

業物で切れ味もキープ出来つつ

火力の方も超会心弱特見切り1で高火力が出せますので。

とりあえずこの装備を作っておけば大丈夫ですね。

 

この装備の強さは、汎用性もありますが

ちょっと装備の部位を変えたりお守りを変えるだけで

切れ味2をキープしたまんま自由にスキルが変えられるだと私は思います。

 

なので、とりあえずこの装備を作っておき

これを基点に色々な装備に発展させて行くって感じが理想だと思います。

グリードXR装備は全部位優秀なんでね。

 

 

と言う訳で、今更ながらグギグギグの装備紹介でした。

 

果たして今更書いて検索上位に入り込めるかっていう実験です

 

それでは、良きハンターライフを。