(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

昔の遊戯王カード纏めるぞーpart2

どうも、タカナです。

前回に引き続き纏めて行くんですが!!

デッキがあったのでそれ紹介しようかな。

f:id:takana_encount:20180331211439j:image

まあ2個しかないんですがね!!!

学生の時ってお金ないからね。

友人と遊ぶくらいだったので

そこまでお金かけるのもなと思ったのと

一個のデッキが好き過ぎたのでデッキ数が少ないです。

 

まず一個目!!

f:id:takana_encount:20180331210008j:image

いやー!懐かしい!

私の主力デッキ、カオスドラゴンデッキですよ!

昔からドラゴンが好きだったのでこのデッキはビビっ!と来てずっと愛用してました。

いやーもう本当に大好きなデッキですよ。f:id:takana_encount:20180331212100j:image

初めはね、この三枚が大好きなカードで

これを入れたデッキを作っていたんですが、

全然勝てなかったんですよ(笑

んでまあ勝てないと面白くないので

色々と調べて最終的にカオスドラゴンに収まりました。

f:id:takana_encount:20180331212351j:image

主力のライトパルサードラゴンはめっちゃ好きになって今では財布に一枚入れてますねwww

闇のデュエルをいつ挑まれるか分からないので

その時に私を守ってくれるカードみたいな感じで、魂のカードですね。

 

続いて

f:id:takana_encount:20180331211307j:image

マーメイルデッキですね。

カオスドラゴン以外のデッキ持ってなくて

そこまでお金も持ってなかったんですが、

環境トップのデッキを作って見たいなーと思って作ったデッキですね。

お金かけた分強さは半端無かったです

それでもカードへの愛着ってのがあまり湧かなかったので、たまに使うくらいでしたね。

 

んでまあ一番高かったのはコレかなー

f:id:takana_encount:20180331211136j:image

当時は1500円くらいだったかな

まあ値段としてはボチボチなんですが

学生としては高い!

そしてエースカードなら良いんですが

まあデッキの脇役的な存在に5000円は結構財布に厳しかったですね。

f:id:takana_encount:20180331212918j:image

エースカードは2500円くらいしたかな?

あんまり覚えてないですね。

 

はい!以上でデッキ紹介は終わりです。

いやー久し振りに見ると懐かしい!

そしてデュエルがしたくなる。

今だとお金に余裕があるので昔作りたかったデッキ作るとかも面白そうですね。

ルールも変わって昔のカード安くなってるって聞いてますし、ちょっと本格的にやってみようかな。

それでは今度こそ纏めます。