(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

12人同時攻略用キャラ別攻略 語堂つぐみ編 【ときメモ4/ときめきメモリアル4】

f:id:takana_encount:20171007030546j:plain

 

どうもタカナです。

 

今回はツンデレ文系少女

語堂つぐみちゃんです。

f:id:takana_encount:20171007030649j:plain

彼女を攻略したのは2週目ですね。

 

プロフィール

語堂つぐみ(ごどうつぐみ)

  • 誕生日 3月2日
  • 血液型 A型
  • 趣味 読書
  • 部活 文芸部
  • 好きな場所 図書館、プラネタリウム
  • 真理の解明術 つぐみの文学(文系UP)
  • 特技 ツン(やるき下げる)
  • CV 矢作紗友里

西連寺春菜(ToLOVEる氷堂美智留(冴えカノ)萩村スズ(生徒会役員共

 

 

攻略

出現条件

 文系80以上で同コマンド実行

文芸部コマンド数回/文芸部合宿/喫茶店アルバイト

 

エンディング条件

 デートを6回以上で、好感度高め

 

攻略目安

出会いは適当に上げていれば会える。

特技のツンがかなり痛いので、早いうちに

真理の解明術が欲しいですね。

 

 

可愛いイベント/デートイベント

 後で書く

回収予定CG

自動 3人で寄り道

つぐみの好感度が普通で、星川さんの好感度は友好以下で爆弾ついていない状態

自動 絡まれる二人 友好以上(夏服時)
自動 悩むつぐみ ときめき(冬服時)
自動 二人三脚

体育祭

(ときめき状態なおかつ好感度が一番高い状態、可愛いから見たいのだが好感度の調整が難しい)

デート プラネタリウム

プラネタリウムが2年目秋にオープン

(実質3年目の春限定+友好限定なので少し難しい)

デート 海で浮き輪 ときめき状態で海デート
デート ベンチで ときめき状態で中央公園(可愛い
デート そり遊び ときめき状態で山デート
自動 メイド服

芸術100以上+

バイト経験地100以上(ときめき)

 

 

まとめ

イベントCG回収のための好感度調整が必要ですね。

2年目秋まで一切絡まず、そっから一気に行くという感じでしょうか。

プラネタリウムオープン→3人で寄り道イベント

という流れが大事ですかね。

悩んでるつぐみイベントが冬服限定なので、

チャンスが実質3年目の秋冬しかなく少しシビアな気がしますが

いけそうな気がします。

自動イベントのチャンスが少ないのは難しいですね。

 

体育祭はキツそうなので削って、

喫茶店はどうしましょうか・・・

かなり可愛いんですが流石にアルバイトしている暇がなさそうな・・・

経験地が100以上、バイト一回で1溜まって週2回

50週必要なので、ほぼ一年・・・キツイかなぁ