
高那エンカウント

色々な本やゲームの感想を不定期に書いていく

冴えない彼女の育てかた 12巻 感想/ネタバレ

冴えない彼女の育てかた

モンハンに現を抜かしで、すっかり本業を忘れてた(ー ー;)

最近モンハンの記事ばっか書いていますが

本来ラノベの感想書く為のブログなんだよね。

 

はい、そんな感じで冴えカノの感想書いていきます。

 

 

 

あらすじ

 加藤恵、メインヒロイン辞退!? サークル分裂の危機、再び――
突然の電話を受け、待ちに待った加藤恵との誕生日デートをドタキャンして
倫也が向かった場所は――病院だった。
そこで知らされた予想だにしない状況に、倫也は大きな決断を迫られ……!?

 

感想

いやーもう待った事待った事、前巻のあの終わり方はダメだって卑怯ですよ。

特に考察とかはしてないんですが、

私はてっきり恵が倒れてしまったのかと思いましたよ。

 

 ※以下ネタバレ含みます

 

今巻の内容をざっくり言うと

倒れる紅坂朱音

旧blessing software 再結成

遂に告白……

今巻の主要キャラにスポット当てながら

感想でも書いていきます。

 

 

紅坂朱音

『だからテメェはダメなんだよ!あいつらを成長させることができなかったんだよ!』

 

って倒れたのはのお前かーい

恵との好感度最高潮の時にデート断ってまで

お見舞いに行っちゃうかー倫也君

実際紅坂朱音は倫也にとって憎っくき相手であって恵の誕生日の日のデート断ってまで行っちゃう相手かね。

 

倫也にとってはこの作中で唯一対等でそして上から物を言ってくれる人なのと、英梨々と詩羽先輩の預け先なのでまあ放っておく訳にはいかないよね。ここで放ってたら倫也じゃない。

 

そして倒れた紅坂朱音の代わりに

マルズと英梨々詩羽先輩の橋渡し役をやるという話でしたね。

つまりフィールズクロニクルの代理プロデューサーになると。

自分のゲームを放り投げで行ってしまうのは

どうかと思ったが、

英梨々と詩羽先輩のゲームは良ゲーでは無く

神ゲーで無くてはならない。

それは自分のゲーム作りと同等の重要さなんだよねぇ。

 それにあの二人を同時にコントロール出来るのは、紅坂朱音を除いては倫也しかおらんしね。

 

それにしても今回の朱音さんは可愛かったなぁ 

あの立ち位置って凄くいいキャラだよね。

倫也と喧嘩するところはすげー読んでて楽しかったなぁ。

案外倫也くん紅朱企画に就職したらいいんじゃないかね。

まあそれだとちょっと違う気がするけど

割と収まりは良かったよね。

 

霞ヶ丘詩羽

『いいえ、一年ぶりのチーム再結成よ』

 

ああーやっぱこの人好きだわ俺

外伝の恋するメトロノームは何か合わなくて読むのやめちゃったけど。

それでも詩羽先輩好きだなぁ。 

 

彼女が英梨々と倫也と一緒にいる時は、読んでててニヤニヤが止まらないね。

英梨々と恵が感動的な友情見せてる所で

倫也と過ちを犯そうとしてる所なんて最高

そしてそこに鋭すぎるツッコミを入れるミチルも最高でしたね。

 

後この作品でかなり好きな部分があって

『……っ!』って言ってダメージ受けてる感が出てるの凄い好き

 

澤村英梨々

『あたしは、"柏木エリ"なんだからっ!』

 

今巻は心理描写とかその他もろもろボヤかしまくりでモヤモヤが止まらなかったよ……

それは次巻のガールズサイド3で補足されるんだろうけど、モヤモヤしまくりだったなぁ。

 

私的にはちょっと英梨々は倫也と恋愛仲になるのは諦めてる節がある気がするのよね。

澤村英梨々では無く、柏木エリとして倫也の近くにいようとしてる感じかなぁ

 

『ま、とにかく…お前は、待ってろ』

『俺が、正々堂々と、胸張って、柏木エリを、雇いに来るのを、さ』

カッコいい!カッコよすぎるよ!倫也くん!

ここトキめいちゃったよ!!

でも、その後の英梨々の心理描写もボヤかしててモヤモヤした!!

ガールズサイド早くしてください(憤怒

 

 

加藤恵

『俺…恵が好きだ!三次元のお前が好きだ!』

 

とうとう12巻にして言えたよ……

もう1巻くらいから何時言うんだろうって

ずっと思ってたよ。

やっぱこの作品のヒロインはお前だよ!って感じですね。

 

始め喧嘩しちゃった時はもうどうしようかと

でも何で倫也を許したんだろう

あの気持ち悪いメールでトキめいたのかな?

何となく許した理由は分かるけど

ここもちょっとボヤかしてるからなぁ

ガールズサイド3を早く(迫真

 

 

まとめ/後書き

いやーとうとう告白しましたね。

周りも分かり切ってる事なんで、そんなに大事件にはならなそうですが……

 

まあ大事件といえば、

何と!冴えない彼女の育てかた

次巻の13巻で最終巻!と………。

 

もう後書きでこれ見た時は喪失感が半端なかったです。

もう二つ目のゲーム作りの時から、これが最終章だなとは思っていましたが

いざ現実になるとかなり寂しいですね……

ちょっと早いけど最高の作品をありがとうございました。 

 

次巻はガールズサイドですけど

ほぼ本編なので楽しみです……

 

それでは!次はガールズサイド3の感想で!

 

最終巻と

 

 

【MHXX】ナルガ太刀 おすすめ/最強装備 会心編② 【モンハンダブルクロス】

MHXX

どうも高那です。

頑シュミが出たので、装備紹介の需要は下がっていると思いますが、

私のマイセット晒しと言う事で……

スキル何付けるか困っている方の指標になれれば幸いです。

 

はい!

今回は私が好きなナルガ太刀を担いでいる時に着ている装備を紹介します。

見た目はそのままで使ってます!

鎖帷子みたいでカッコ良いので

 

それでは!!

f:id:takana_encount:20170328054832j:image

f:id:takana_encount:20170328054913j:image 

武器スロ2

頭装備:S・ソルZヘルム[2]
胴装備:S・ソルZメイル[0]
腕装備:S・ソルZアーム[2]
腰装備:ギザミXRフォールド[1]
足装備:ゴアXRグリーヴ[0]
お守り:龍の護石(痛撃5スロ3)

 達人珠[3]×1、闘魂珠[1]×1、

会心珠[1]×3、斬鉄珠[1]×4

 

スキル構成

超会心、挑戦者2、弱点特攻、業物、見切り1

 

頑シュミのお陰でネセト一式から卒業

本来は見切り1の所を納刀研磨にして使っているのですが、

お守りが切れ味7スロ2が必要で作り辛いのと

痛撃お守りで作ろうとすると頭装備がガンナー装備になり防御力が下がるので、

ちょっと妥協して見切り1にしてます。

 

見た目はかなり好きですね。

良い感じにシルソルとギザミが噛み合って

尚且つそのギザミの色がナルガ太刀とも合っている……イイネ

 

はいそれではスキル採用理由

 

挑戦者2

(怒っているモンスターと同じエリアにいると攻撃力と会心率が上がる)

具体的には攻撃力が20会心率が15%あがる。

 

見切り3とかにするより火力出るかな?と

思ってつけ始めたスキル。

気分と戦うモンスターによって見切りに変える

 

業物

(切れ味の消費が半分になる)

やはりナルガ太刀には業物。

この太刀が強さを最大限発揮するのは

切れ味が紫の時なので、なるべくその強さを長く維持するために業物を入れています。

業物と納刀研磨を合わせて紫キープするのが

私のジャスティ

まあそんな上手くいかないんだけどね。

 

超会心

(会心時のダメージが上がる)

やっぱり今作でも最強スキル

ナルガ太刀との相性はバツグン

 

弱点特攻

(弱点を切ると会心率が上がる『50%』)

弱点を切るプレイヤースキルと知識が必要だが

モンスターを切ってれば、ここで会心出るなったいうのが分かって来るので

後は何となくでいける。 

 

見切り1

ここは本来納刀研磨で使っているが

見切り1でも悪くは無い。

むしろそっちの方が良いくらい

素の会心率はいくらあがっても

得しかないのですが納刀研磨が入っていると

『ブレイヴ太刀だな』って感じが出るので

納刀研磨使っています。

 

 

まとめ/後書き

やっぱりナルガ太刀を使うなら会心装備ですね。

この装備は水と雷の耐性が死んでるので、その攻撃を使って来る相手には最大限警戒した方が良いです。

それと毎回毎回お守りが痛撃5スロ3なのは

割と皆が持っていそうなお守りが

これしか無いのと

個人的に弱点特攻ってスキルが好きだからです

 

 

最近はずっとメルセゲル担いでいましたが

やっぱりカッコ悪いんですよね……

太刀はカッコよく使ってこそ!だと思いますので、ナルガ太刀に戻ってきました。

好きなんですよねぇナルガ太刀

日本刀では無いんですが

色味と刀身と鞘が洗練されてて好きです。

 

 

最近はダークサイス?みたいなのが強いって言われてますが、まだ私は作っていないです。

装備やら武器やら作ってたら

お金無くなってしまって新規に武器が作れないんですよね……

『オススメ太刀 各属性編』とかやりたいんですけどね。

まあ全種類出来次第書いて行こうかな

いつになる事やら……

 

 

それでは!良きハンターライフを!

 

 

 

 

【MHXX】ブレイブ太刀 最強/おすすめスキル【モンハンダブルクロス】

MHXX

どうも高那です。

最近は太刀じゃなくてブレイヴチャアクやブレイヴ弓に

浮気していたんですが

やっぱり太刀ってカッコいいなと思って太刀に戻ってきました。

 

今回は装備や武器では無くおすすめスキル

 

まあブレイヴ太刀には必須スキルは無いんですが、

あると良いスキルを紹介していきます。

 

 

それでは!!

 

 

 

業物/切れ味+1、+2

ブレイヴ太刀は手数が多いので

切れ味関係のスキルは是非欲しい。

心眼は個人的に嫌いです。

 

 

明鏡止水

今作から狩技ゲージだけでは無く

ブレイヴゲージも溜まるようになった。

ブレイヴ太刀はゲージが溜まらないと攻撃も防御も貧弱なので

早くゲージを溜められる様になる明鏡止水は相性が良い。

太刀は狩技も優秀なので狩技が溜まりやすくなるのも噛み合っている。

それに太刀に『明鏡止水』って

何かカッコいいよね

 

 

 

集中

太刀の練気ゲージを溜めやすくするため

昔から太刀の推奨スキルに上がるが、ブレイヴ太刀でも活躍する

ブレイヴ太刀は練気ゲージの消費量が多く

初撃のカウンターや火力を出すには練気ゲージが必要なのであると便利

狩技を円月とかにするならいらない

明鏡止水との択って感じですかね

 

私はあんまり太刀には集中をつけないです。

 

 

納刀研磨

今作からのスキルでモンスターが怒り時納刀すると確立で切れ味が回復する

というものでブレイヴとの相性が抜群に良い

回避行動(イナシ)を取っていれば勝手に切れ味が回復していくので

戦闘中砥石を使わずに戦闘が終わることもある。

5スロスキルで付けやすいので何かスキルに困ったら

コレつけとけば良いんじゃないかな。

 

敵の攻撃見切ってるとイナシよりカウンターが多くなってくるので

そういう方は付けなくて良いと思います。

ただあるとあるで便利なスキル。

 

 

回避性能

ブレイヴだとイナシという回避方法があるのだが

どうしてもイナシやカウンターだけでは敵の攻撃を捌き切れない人

入れてみるのもありかもしれない。

ただ回避性能でよけるなら無理にブレイヴを使う必要は無いのかもしれないが、

イナシやカウンターを失敗し続けて3乙かますよりはマシ。

 

回避性能入れるとスキルスペックがカツカツになるので

私はあんまり入れないかなぁ。

 

 逆恨み(逆上)

体力に赤ゲージがある時攻撃力20UP

狙って赤ゲージを作るのは難しかったが

ブレイヴのイナシで自分から赤ゲージを作れる事が出来るので前より活躍出来るスキルになった。

上がる数字が挑戦者2と同じだから強いのかな?

ただ赤ゲージ作るの狙い過ぎて乙っては元も子もないので計画的なご利用を

 

連撃の心得

 連続で攻撃すると会心率が上がっていく

簡単に説明すると初撃当てた次の攻撃の会心率が25%プラスされるというもの。

このスキルは双剣操虫棍、貫通弾などの武器に合っているスキルだったが。

カウンターによる攻撃継続とブレイヴの手数の多さで太刀に付けるのもアリという噂

 

このスキルを付けるなら会心装備がオススメですか。

 

まとめ/後書き

紹介してるスキル殆ど自分じゃ付けないんじゃないか!っていうのは無しで

装備を組んで何か余っちゃったなっていう時の

おすすめスキルですかね。

 

まあ同じ事言いますブレイヴ太刀に必須スキルは無いです

火力特化にしちゃって良いと思います。

カウンターやイナシと優秀なムーヴ防御面は心配無いので

その分火力に回して元からある火力を更に上げていく方向性で良いと思います。

 

ただ火力特化にして沢山死んでしまうようなら、回避性能を積んだり

ブレイヴをやめてブシドーに変えるのも手だと思います。

 

まだ試してないスキルがあるので、また使ってみて更新してみます。

納刀術とか虎視眈々とかね。

 何か良いスキルがあったら

理由と一緒に書いて頂けると嬉しいです!

 

それでは、良きブレイヴ太刀ライフを!!

 

 

 

【MHXX】G級剣士汎用装備 超会心・見切り2・弱点特攻・切れ味1・業物 おすすめ/最強装備【モンハンダブルクロス】

MHXX

どうも皆様高那です。

今回も装備紹介です。

剣士はこの装備を作れば、殆どの武器で使え

尚且つ高火力で戦うことが出来ます

 

この装備私より先に開発して紹介してる方が

Twitterでいました……

知らずに頑張って作ってたんで許して下さい

それでは!

 f:id:takana_encount:20170324023418j:image

f:id:takana_encount:20170324023422j:image

頭装備:ギザミXRヘルム[1]

胴装備:ギザミXRメイル[1]

腕装備:グリードXRアーム[3]

腰装備:S・ソルXRフォールド[0]

足装備:GXザザミグリーヴ[0]胴系統倍加

お守り:龍の護石(痛撃5スロ3)

会心珠[1]×1(胴)、痛撃珠[1]×1、痛撃珠[3]×1、達人珠[3]×1

 

 

スキル構成

切れ味+1、業物、超会心、弱点特攻、見切り+2

もう剣士はこれにカマキリ武器で良いんじゃないかってくらいですね

切れ味が必要ない装備で担いでも悪くないです。

 

 

見切り+2会心+20%)と弱点特攻弱点だと会心50%)の2つで

高い会心を維持しつつ、今作最強スキルの1つ超会心による高火力

 

そして切れ味+1がつくので色々な武器を担げる様になり

業物で素白や素紫武器も担げつつ、

切れ味+1だと心許ない切れ味をキープしやすくなる。

 

中々隙がない装備ですね

 

更に!!

武器スロが不要なので痛撃5スロ3のお守りを持ってない方でも

カマキリ武器などのスロット3で作る事が出来る。

 

 

初心者の方でも出来つつ、尚且つ

最高水準の火力を出せる装備です。

素材が獰猛モンスターばかりなので大変ですが・・・

 

是非気に入った方がいらしたら真似してみてください。

 

それでは!良きハンターライフを!

 

 

 

 

 

【MHXX】3/24追記 G級オススメ/最強太刀 汎用編 【モンハンダブルクロス】

MHXX

今回は装備では無く武器について書いていきます。

紹介する武器は太刀! 

ほぼ無属性の太刀紹介になっています。

 

属性最強とかでは無く、

汎用性と作りやすさ重視

とりあえずこれ持っておけば

大丈夫という

太刀を紹介していきます。

装備にお困りでしたらこちらを↓

takana-encount.hatenablog.com

それでは!!

 

無明刀【空諦】 ナルガ太刀

f:id:takana_encount:20170321165428j:image

f:id:takana_encount:20170321165522j:image

私イチオシの一品ナルガ太刀

素の切れ味の良さ、会心率の高さ、スロ2

攻撃力は少し低めですが、必要スキルがないのがオススメ

 

さらに良い点が1つブレイヴ太刀の練習になるという点ですね。

ナルガは予備動作が分かりやすいのでブレイヴのカウンターの練習台にピッタリです。

是非ブレイヴの練習がてらナルガ太刀を作ってみて下さい。

 

装備を作るなら会心特化型がオススメ

私の記事見れば書いてあるんで是非

 

轟刀【餓虎】 ティガレックス太刀

f:id:takana_encount:20170321170813j:image

f:id:takana_encount:20170321170818j:image

ティガレックスの最終強化太刀

素の切れ味の良さ、攻撃力の高さ、スロ1

会心率が-15%ですが、それを補って余りある攻撃力の高さ

 

こちらも太刀で狩りやすいのが良い点。

ティガレックス武器は他の武器でも汎用性が高く素材は重宝しますので、狩っておくと

 

真名メルセゲル アトラル・カ太刀

f:id:takana_encount:20170321171358j:image

f:id:takana_encount:20170321171406j:image

 

どうみてもサーフボード

今作ラスボスの武器

ラスボス防具が強いので、防具を作ってる間の余った素材で出来ちゃう武器。

 

切れ味を付ければ付けるだけ紫が長くなり

ティガ太刀と攻撃力が10しか違わないのに、会心マイナスは無し、さらに防御力プラス

そしてスロットが3つも空いている。

字面だけ見ると破格の性能。

だが見た目が私的には最高にカッコ悪い

名前は琴線に触れるんだけどね……

どうみてもサーフボード

担いでいる内にカッコ良く見えて来た…

 

切れ味+1

f:id:takana_encount:20170321172419j:image

切れ味+2

 f:id:takana_encount:20170321172449j:image

 

個人的にこれを担ぐ時は切れ味1+業物or切れ味2は必須だと思います。

 

切れ味が白以下になる前に倒せるって自信がある人は着けなくても良いです。

スロット3あるので匠や業物は重くないので

是非つけましょう。

 

 

龍識究刀ノニアス

 f:id:takana_encount:20170324043434j:image

 f:id:takana_encount:20170324043438j:image

村クエ上位(多分8)をクリアすると研究室で開放される太刀

作成にバルファルク玉とG級の鳥竜玉が必要

この太刀の強さは

素での紫の長さ、攻撃と会心の程よい高さ、スロット3

素紫で攻撃と会心が高くスロット3もあるので大変装備の幅が広い。

メルセゲルを匠運用出来ないならこちらを使うのがおススメ

 

 

エルダーサーベル

f:id:takana_encount:20170321173132j:image

どうしても上3つ作れない!だけどG級武器が欲しい!

って方はエルダーサーベルですね。

性能はTHE普通、作りやすさは最強

G級に入って即戦力が欲しいならコレ 

ただずっとこの武器で行くには少々頼りないので、

この武器を作って上の3つを作れる様にした方が良い。

 

 

後書き

多分ですが汎用性の高い太刀で最強は

真名メルセゲルです。

攻撃力の高さや切れ味の良さは勿論

何より強いと思うのがスロット3であるという事

スロ3あれば二つ名装備に+αスキルを付けられますしね。

 

 

 

個人的には刀身のカッコよさとブレイヴの青発光が1番カッコいい

ナルガ太刀が好きですね。

 

まだまだ太刀は作りきってないので

良さそうな太刀を見つけたら順次更新していきます。

 

それでは!皆様良きハンターライフを!!

【MHXX】 ブレイヴ太刀 おすすめ/最強装備 会心編 【モンハンダブルクロス】

MHXX

はい、ブレイヴ太刀装備

第2弾!!

さらに強いのを更新したので良かったら↓

takana-encount.hatenablog.com

 

前回の装備は面白いが火力が足りなかったので

今回はナルガ太刀を使った

ブレイヴ会心太刀装備!!

 f:id:takana_encount:20170321154405j:image

f:id:takana_encount:20170321154316j:image

 

武器スロ[2]

頭装備:ネセトカウザ[2]

胴装備:ネセトディルア[2]

腕装備:ネセトタハッド[3]

腰装備:ネセトヒザム[2]

足装備:ネセトダラー[3]

お守り:龍の護石(痛撃5スロ3)

装飾品:会心珠[1]×5、達人珠[3]×2、達人珠[2]×1、納研珠[1]×4

 

スキル構成

見切り+2弱点特攻超会心挑戦者の納刀

 

 

 相変わらずネセト一式ですがご了承願います。

 

前回の装備は明鏡止水業物をつけていましたが今回はその分を火力に回してみました。

 

明鏡止水と業物も火力に繋がるので

どちらが良いかは一長一短

takana-encount.hatenablog.com

 

ナルガ太刀の性能はこちら

 f:id:takana_encount:20170321155348j:image

ナルガ太刀の強さは素の切れ味の高さ高い会心率なので、その強さを活かす装備

 

見切り+2を始めは連撃の心得で使っていましたが、剛・鬼刃斬りのカウンターなどの初撃の会心率を求めて見切りにしました。

もし切れ味を紫などでキープしたいなら業物などにしてもOK

ここは15で発動するスキルを何でも入れて良い。

 

 

弱点特攻 弱点を切る自信がない方は、ここを業物にすると良し。切れ味を紫維持ってだけで火力はあるので

 

超会心 (会心攻撃の際、ダメージが増加する)

今作最強スキルの一角 ナルガ太刀や会心率が高い武器には最適

 

納刀研磨 

モンスターの攻撃を見切っていると

イナシをしなくなってくるのでガンガン切れ味が回復していく訳では無いですが、

あるとあるで地味に嬉しいスキル

 

 

後書き

実際今作ダブルクロスですと会心装備が最強だと思いますので、

ナルガ太刀は中々のおススメ

弱点特攻だけで会心率が95%いくので見切りはあんまりいらない様な気がしますね

 

会心珠[3]があれば、もっと強い装備を作れるのですが現状作れませんしね・・・

一応闘技場をクリアしてデンセツチケットGを手に入れたのですが会心3は開かず・・・

 

 

個人的にブレイヴ太刀に必須スキルってのは無いです。

集中や明鏡止水はあると楽ってだけで、そこまでして付ける意味は感じないです。

 

次はG級汎用オススメ太刀でも書きます。

 

それでは皆様御機嫌よう

 

 

 

 

 

【MHXX】追加/新狩技 レベル3開放条件完全版【モンハンダブルクロス攻略】

MHXX

f:id:takana_encount:20170320191202j:image

今回はモンハンダブルクロスにて追加された狩技のLV3開放条件を書いていこうかなと思います。

 

全部分かったのでクエストの開放方法も書いていきます

 それでは!

 

 

 大剣:ムーンブレイクⅢ

G級集会所★4

巨獣の侵攻獰猛ガムート

 

太刀:妖刀羅刹Ⅲ

G級集会所★4

風薫る密林獰猛ババコンガ、ナルガ、タマミツネ

 

片手剣:混沌の刀薬Ⅲ

G級集会所★4

 金と銀がもたらす悲哀獰猛金レイア、銀レウス

双剣ラセンザンⅢ

G級集会所★4

焦電獰猛ライゼクス

 

ハンマー:インパクトブルスⅢ

G級集会所★4

砂漠の死闘と未来怒り狂うイビルジョー

 

笛:アニマートハイⅢ

G級集会所★4

 狩魂よ砂中に眠れ獰猛ボルボロス、ティガ、ディノバルド

ランス:治癒の盾Ⅲ

G級集会所★4

シャル・ウィ・ダンス?獰猛タマミツネ

 

ガンランスAAフレアⅢ

G級集会所★4

 死神は鎧をまとう

スラッシュアックステンペストアクスⅢ

G級集会所★4

 騎士と氷海の決闘獰猛ベリオロス

 

チャージアックスチェインソーサーⅢ

G級集会所★4

無心にて森羅万象を断つ獰猛ディノバルド

 

操虫棍覚蟲強化Ⅲ

G級集会所★4

天廻りて、冥界に堕つ混沌ゴアマガラ

 

ライトボウガンチャージショットⅢ

G級集会所★4

溶岩島で爆ぜる砕光臨海ブラキ

 

へビィボウガン:射突型烈孔弾Ⅲ

G級集会所★4

 戦慄の遺群嶺獰猛バサルモスジンオウガ、ライゼクス

弓:身躱し射法Ⅲ

G級集会所★4

金色超巨星激昂したラージャン

 

クエストの出し方

風薫る密林」「戦慄の遺群嶺」「狩魂よ砂中に眠れ」は

四天王の獰猛クエストを全て終わらせると出てきた。

 G4の獰猛をいくつか終わらせると出てくるのかな

 

金レイア、銀レウス

まず通常種を狩りその後獰猛を狩ると出てくる

 

激昂したラージャン混沌マガラ臨海ブラキ

HRで開放されていく。