(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】 G級エリアルランス装備① おすすめ/最強装備 【モンハンダブルクロス】

 こんにちは高那です。

桜も散ってきて暖かくなってきましたね。 

 

今回は急にランスを使いたくなって

パッと作ってみた装備です。

 

ストライカーやブシドーだと

どうしても周りに気を使ったり、

気を使わせてしまうので、

それなら誰もいない自由な空に行けば良いんじゃないかという事でエリアルランスです。

 

それでは見た目と性能

f:id:takana_encount:20170422172604j:plain

f:id:takana_encount:20170422172611j:plain


防御力 [620→810]/武器[3]
頭装備:ディアブロXRヘルム [2]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:ディアブロXRアーム [2]
腰装備:グリードXRフォールド [3]
脚装備:グリードXRグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(攻撃+9) [1]
装飾品:匠珠【1】、闘魂珠【2】、飛燕珠【1】×5、乗慣珠【1】×5、攻撃珠【2】×2


耐性値:火[0] 水[-8] 雷[-17] 氷[-12] 龍[-8] 計[-45]

 

こんな頭してるキャラがキン肉マンいた気がする!

 

スキル構成

切れ味+2

攻撃力UP【中】、挑戦者+2

乗り名人、飛燕

いまいち必要スキルが分からなかったのて

火力特化にしました。

 

ガ性やガ強、回避性能とかは無くても

使ってて特に問題は無かったです。

以外に前ジャンプのスピードが速くて

ガ強が必要な攻撃は事前に躱せましたね。

 

使っている武器の性能はこちら

f:id:takana_encount:20170422173714j:plain

使う武器で迷ったらカマキリ!

ランスもコレ持っておけば大丈夫なんじゃないかな?

 

まとめ/後書き

ネタでエリアルランスを使ってみたら

以外にも良かったですね。

果たして強いのかは分からないですが

使ってて面白かったです。

ランスで他の剣士と共生出来るってのも良いですね。

 

一応特殊許可は普通に0乙で行けました。

まだ超特殊には担いで行ってないですけど

使うならもうちょい補助スキル入れても良い気もしますね。

 

という感じでエリアルランスの装備紹介でした。

もし補助スキルが欲しいよって方がいたら

攻撃力UP中がお守りと装飾品のみで発動しているので、そこを変えたら好きなスキルを入れられると思います。

 

それでは、良きハンターライフを。