(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

最弱無敗の神装機竜 12巻 感想

バハムートとは違う話題だけど

俺ガイル最新刊延期になってた……

俺ガイルとバハムート、落第騎士、3巻も出るぜやった!と思ってたら置いてなかった……

いつ発売するんだろうか……

 

あらすじの後に感想書きます

 

あらすじ

 聖夜祭で賑わう王立学園(アカデミー)に世界の裏切り者が襲来!?
ソフィスの離反により遺跡攻略が佳境を迎える中、学園は七日後に迫る聖夜祭の準備に盛り上がっていた。一方、『七竜騎聖』隊長マギアルカは罠を仕掛け、アイリを奪取せんと学園に現れたソフィスを捕縛する。ルクスは、聖夜祭までにソフィスを説得する猶予を与えられるが――。
少女を見張る看守生活に戸惑いつつ、頑ななソフィスに歩み寄るルクスだが、同時に残された遺跡『月』に現れた、不穏なる影が策動する! 王道と覇道が交錯する〝最強〟の学園ファンタジーバトル第12弾!!

 

 

表紙グライファーと誰!?

パっと見分からんかったわ。

読んでる最中にあぁメルかってなりましたね。

今巻には出て来ないんだけどね!

 

今巻の内容をざっくり書きますと

竜匪賊との決着

リーシャの新たな力

コーラルの正体!?

という感じですね。

 それでは感想

 

 

 感想

 

あらすじから既にソフィス捕まってるし!!

あらすじ見なきゃよかった……

一番始めにソフィスの神装機竜ヴリトラ

凄い強い雰囲気出していたんだけど

あーでも負けちゃうんだろうなーって結果が分かっちゃうのはガッカリだった……

 

でもマギアルカさんが想像以上に強かったのかな。

ソフィスは知識と腕があるけど実験経験や駆け引きがダメだった気がするね。

だけどこの時はフルコネクトも使ってなかったし、アイリの確保が最優先だったしね……

多分ルクっちガールズになった後に活躍するよきっと!

 

それにしてもマギアルカさんの神装機竜は予想外だった。

私の想像だと、フィーに格闘術を教えていたから近接戦系の神装機竜かと思っていたら

まさかの腕のみ!使い辛そう………

一回起動したらあんまり移動出来ないって書いてあったけど、可動範囲はどれくらいなんだろう……。

まだまだ隠し玉を持っていそうなので

今後に期待ですね。

 

リーシャの新たな力

結構前からいつ発動するのかなーと思っていたら、今巻やっと来ましたね。

個人的の予想だとレギオンみたいに

ティアマトを纏いながら

三機の汎用機竜を操る!!的な感じだと思っていましたが全然違いましたね。

新しい力は

各汎用機竜と融合する事で性能を底上げしつつ

、特定の行動が強くなる!という感じでした。

 

いやーここは熱かった。

ルクスと夜架、王国最強の二人がいない状況で、ラグナロクと竜匪賊のリーダー3人との闘い………ラグナロクの自爆でセリス、フィー、クルルシファーが倒れて、3対1という絶望的状況での新たな力…!、引き込まれましたね。

 

だけどドリル使ってる所は熱いシーンなんだけども笑っちゃいましたね。

 

 

コーラルの正体!?

あれ?コーラル死んじまったぞ!!

何か仄めかしてた神装機竜使うのかなと思ってたら、ラグナロクの自爆で倒れてしまった…

そして意味深なセリフ。

「ごめんねルクス君、この姿だともう会えない」的なセリフを吐いて倒れちゃいました。 

 

ここだと私はコーラルの体はオートマタで

本体は別の所から操作してる的な感じかなーと思っていましたが!これも違う!

正体は先にカプセルから起きてて行方が分からなかった第2皇女でした!!

そして能力が他社の認識を変える……

くぅーまたもや予想とは大きく違ったけど

考えれば、それしか無いだろう!俺って感じですね。読み込みが足りないなぁ。

 

 

という感じで物語の登場人物はほぼ出揃って、いよいよアヴァロン…物語の最後に向かっていますね。

まあでも、まだ明かされてない過去がチラッとありますし後3巻くらいですかね。

楽しみでもあり寂しさもありますが!

次巻13巻楽しみにしています!!

 

それでは御機嫌よう。