(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】超特殊許可用ブレイヴ太刀装備① 南風の狩人編 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。

 

今回は超特殊許可のモンスターを狩る時に

私が使っている装備の紹介をします。

場所は溶岩島を想定しています。

 

それでは見た目と性能

 

f:id:takana_encount:20170421032654j:plain

f:id:takana_encount:20170421032700j:plain


防御力 [628→818]/武器[3]
頭装備:グリードXRヘルム [3]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:S・ソルZアーム [2]
腰装備:ゴアXRフォールド [2]
脚装備:クシャナXRペイル [2]
お守り:兵士の護石(炎熱適応+6,達人+3) [3]
装飾品:達人珠【1】、闘魂珠【1】、達人珠【2】×2、痛撃珠【3】×2、会心珠【3】×2 


耐性値:火[-5] 水[-5] 雷[-17] 氷[1] 龍[-5] 計[-31]

 

スキル構成

南風の狩人(暑さ無効)
斬れ味レベル+1
見切り+1弱点特効
超会心挑戦者+1

 

 

武器は真名メルセゲル

狩技は絶対回避【臨戦】で戦っています。

見た目がバラバラなのは気にしない方向で

後で見た目綺麗にして撮り直します。

 

 

南風の狩人を発動させるなら良いお守りを

14代目が錬成してくれたので

パッと見スキルもりもりですが、まだ装備として完成ではないです。

見切り3にしようかな・・・挑戦者2にしようかな・・・など迷いマイマイ中です。

 

 

最近だと鏖魔ディアブロスのTAで

メルセゲルを業物運用して8分というタイムを出していたので、

今度業物でも使ってみようかなと思います

 

 

まとめ/後書き

今の段階ではTAとかはあんまりやらないですね。

まだまだ武器など作りたいもの沢山あるので

やるのはもうちょい後期ですかね。

 

最近だと紹介する装備がほぼ無いので

繋ぎとしてとりあえずTA装備を晒して見ました。

基本的に紹介する装備は

【自分が使っている装備】を紹介しているんですが、ほぼネタ切れ状態です。

まだブレイヴ太刀に飽きないので

装備を新調しないってのが原因ですね。

 

自分で使わない装備を紹介しても、

言い方気持ち悪いですけど

文と装備に魂が乗らないんですよね。

 

まあ前よりは更新頻度は減りますが

これからもボチボチと装備を紹介していきます。

 

それでは、良いハンターライフを。