(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】ブレイヴ太刀装備② おすすめ/最強装備 納刀術編① 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。

 

風の噂でブレイヴ太刀には

納刀術が噛み合うと聞いたので

今回は納刀術を組み込んだブレイヴ太刀装備です。

 

 

切れ味2ver

業物verを用意してます

 

それでは!!

 

切れ味2ver

 

f:id:takana_encount:20170415044133j:plain

f:id:takana_encount:20170415044141j:plain


防御力 [622→812]
頭装備:ミラバルXRヘッド [0]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:ゴアXRフォールド [2]
脚装備:ゴアXRグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(納刀+6) [3]
装飾品:速納珠【2】、速納珠【1】、攻撃珠【3】×3
耐性値:火[-4] 水[0] 雷[-11] 氷[-2] 龍[-12] 計[-29]

 

 

スキル構成

攻撃力UP【中】,斬れ味+2,納刀術,挑戦者+2,

 

切れ味2に更に納刀術を入れるとなると

会心重視にするのがキツかったので

攻撃中と挑戦者2で純粋な火力を上げていく方向性です。

スキルが少ないと弱そうに見えますが

そんな事は全然ないので大丈夫です。

 

雷と龍の攻撃を使う敵にはお気をつけて。

 

 

業物Ver

f:id:takana_encount:20170415044329j:plain

f:id:takana_encount:20170415044333j:plain


防御力 [584→782]
頭装備:S・ソルZヘルム [2]
胴装備:ギザミXRメイル [1]
腕装備:S・ソルZアーム [2]
腰装備:ギザミXRフォールド [1]
脚装備:レウスXRグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(納刀+6) [3]
装飾品:会心珠【1】×2、達人珠【2】、会心珠【3】、速納珠【2】、速納珠【1】
耐性値:火[10] 水[-6] 雷[-12] 氷[-2] 龍[4] 計[-6]

 

 

スキル構成

業物,納刀術,見切り+1,弱点特効,超会心

会心の期待値は弱点特攻弱点攻撃時50%)と

見切り1会心10%と攻撃10UP)で60%です。

 

でも武器に素の会心があって

弱点特攻が入りやすい敵じゃないと

中々使いづらい装備ですね。

 

グリードを見た後だと耐性が高めに見えますが

そんな事はないので気をつけて下さい。

 

こちらは武器スロ不要です。

 

 

 

まとめ/後書き

納刀術を組み込んでブレイヴ太刀を使った事無かったのですが、中々に快適でした。

超特殊許可行く時は明鏡止水入れてるんですが

一回納刀術組み込んで見てもいいかもしれないですね。

 

毎回、弱点特攻の会心計算を50%にしていますが弱点に攻撃しないと全く無意味なスキルなので御理解して頂きたい。

 

と言うわけで納刀術を組み込んだ

ブレイヴ太刀の汎用装備でした。

 

 

そういえば、私事ですが

狩王予選の抽選当たりました。

ブログの背景は富山県の公園なんですが

行く予選会場は東京予選です。

 

まあでも相方が乗り気ではないので

参加は見送りですかね……

 

 

それでは、良きハンターライフを。