(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHHX】最強の操虫棍 ミラバル棍 最強汎用装備①【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。

 

 

今回は操虫棍最強と名高い

ミラバルカン操虫棍の装備紹介

 

ミラバル棍の性能はこちら

 

f:id:takana_encount:20170409031426j:plain

高い攻撃力と爆破の属性値

会心15%にスロット3

切れ味は少し心許ないが

とりあえずコレを持っておけば大丈夫だと思います。

 

前置きが長くなりましたが装備紹介。

それでは!!

 

f:id:takana_encount:20170408201823j:plain

f:id:takana_encount:20170408201830j:plain


防御力 [606→804]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:GXギザミヘルム [1]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:ギザミXRフォールド [1]
脚装備:グリードXRグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+4) [3]
装飾品:達人珠【3】、会心珠【1】×2、連撃珠【3】×2、会心珠【3】×2

 

スキル構成

切れ味+2、業物、超会心、連撃の心得、見切り+2

 

ほぼグギグギグじゃねえか!ってのは無しで

 

飛燕乗り名人を入れた装備も作ってみたのですが

こちらの方が圧倒的に強かったので、こっちに落ち着きました。

 

 

それではスキル採用理由

 

切れ味2、業物

切れ味2は必須で、紫も短いので業物も入れてます。

それでも切れ味は足りないですね。。。

 

超会心

ミラバル棍は素の会心もあるので

噛み合いは中々良い

 

連撃の心得、見切り2

会心100%では無いですが、

それでもかなり会心は出してくれます。

期待値的にはエキス込みで80%

連撃を弱点特攻にしても良いんですが

折角、操虫棍なので連撃にしてます。

 

 

 

まとめ/後書き

いつもの装備の連撃の心得Verですね。

まあ弱点特攻にした方が強いんですが

いっつも弱点特攻なので連撃の心得にしました。

 

とりあえず操虫棍はこれしか持ってないので

麻痺棍とかも作りたいですね。

 

 

それでは、良きハンターライフを。