(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】G級大剣装備 おすすめ/最強装備① 真名ネブタジェセル(カマキリ大剣) 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。

 

今回は大剣装備

使う武器は真名ネブタジェセル(カマキリ武器)

スタイルはギルドとストライカー用かな。 

 

 

それでは!!

 

f:id:takana_encount:20170405205158j:plain

f:id:takana_encount:20170405205203j:plain

 


防御力 [640→830]

武器スロ3
頭装備:S・ソルZヘルム [2]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:S・ソルXRフォールド [0]
脚装備:グリードXRグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+6,回復量+2) [3]
装飾品:匠珠【1】、短縮珠【3】、抜刀珠【2】×3、抜刀珠【1】、痛撃珠【3】×2

 

耐性がかなりボロボロなので

雷などの敵にはお気を付けて

 

 

スキル構成

切れ味2、抜刀術【技】、弱点特攻、超会心、集中

お守りが溜め短縮6を使っていますが

切れ味1にすれば

溜め短縮5のお守りでも作れます。

 

抜刀技で確実に会心を出して超会心で火力を出しつつ、

抜刀状態でも弱点特攻で会心を出しに行く装備

 

それではスキル採用理由

 

切れ味+2

カマキリ武器は切れ味+が必須です。

実際大剣は+1で事足りるのですが

特に付けられるスキルが無かったので+2

 

ここを切れ味+1にすれば、溜め短縮5でも作れます。

 

集中

今回はギルドスタイルでの運用を考えていますので

集中は必須スキル

基本的に外す事は考えられない。

 

抜刀術【技】

集中と同じで必須スキル

超会心との相性も考えて外す事は無い。

 

超会心

この装備の一番重要なスキル

抜刀術で確実に会心がでるので高火力を押し付ける事が出来る

 

弱点特攻

ここは納刀術とどっちでも良いんですが

今回は抜刀後の攻撃にも超会心が発動する様にするために

弱点特攻にしました。

 

 

まとめ/後書き

抜刀技と超会心の噛み合いが強くて好きですね。

 

普段は太刀ばっか使ってるんですが大型モンスターと

戦う時は大剣の方が楽で火力出るんで

大剣使っていますね。

 

次は弱点特攻を納刀術にした装備を書きます。

 

それでは、良きハンターライフを。