(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

【MHXX】4/18追記ブレイヴ太刀装備② おすすめ/最強装備 会心編 【モンハンダブルクロス】

はい、ブレイヴ太刀装備

第2弾!!

 

 

前回の装備は面白いが火力が足りなかったので

今回はナルガ太刀を使った

ブレイヴ会心太刀装備!!

追記

この記事を見る方が多かったので

少し装備内容を弄りました。

もうこの記事見たことあるよって人は

上のまとめから他のやつも参考にして頂けると嬉しいな

 

 

 

f:id:takana_encount:20170418030014j:plain

f:id:takana_encount:20170418030020j:plain

武器スロ[2]

頭装備:ネセトカウザ[2]

胴装備:ネセトディルア[2]

腕装備:ネセトタハッド[3]

腰装備:ネセトヒザム[2]

足装備:ネセトダラー[3]

お守り:龍の護石(痛撃5スロ3)

装飾品:会心珠[1]×8、無心珠[3]×1、

斬鉄珠[3]×2

 

スキル構成

弱点特攻超会心業物、明鏡止水

 

 相変わらず万能なネセト一式

 無駄なスキルを削って超会心を入れた装備です。

 

ナルガ太刀の性能はこち

f:id:takana_encount:20170413011041j:plain

素の会心が45%もあり素紫でスロットが2つあるので

装備が作りやすく、今作最強スキルの超会心との相性も良い

太刀で困ったらコレを作っておけば

ずっとコレだけでどのクエストも行ける性能をしている。

 

ナルガグルガはブレイヴ太刀の練習台として

素晴らしいモンスターなので練習がてら作っちゃおう。

 

 

攻撃スキルは超会心弱点特攻

会心の期待値95%で超会心(会心時ダメージUP)を押し付けていき

業物紫や白をキープして

明鏡止水ブレイヴゲージと狩技を溜めやすくしていく装備

 

 

 

後書き

攻撃スキル2補助スキル2という割と理想的なバランスの装備ですね。

 

会心が弱点特攻頼みなのは少しばかり微妙な気もしますが

連撃お守り持ってないんで、そればかりはしょうがない。

 

会心珠3はコメントで教えてもらったのですが

闘技場のイャンガルルガを倒して貰えるチケットで

作れました。ありがとうございます。

 

それでは、良きハンターライフを。