
高那エンカウント

色々な本やゲームの感想を不定期に書いていく

【MHXX】 ブレイヴ太刀 おすすめ/最強装備 【モンハンダブルクロス】

MHX MHXX

今回は今作で一番かっこいいと言っても過言ではない

ブレイヴ太刀の装備紹介していきます。

こちらかなりおススメ装備です↓

takana-encount.hatenablog.com

 

 

まだ二つ名などはやりきっていませんが

現状HR解放後の戦いにおいて充分な働きをしてくれる

装備を紹介します!

f:id:takana_encount:20170320155528j:image

f:id:takana_encount:20170320093955j:image

武器スロ[2]

頭装備:ネセトカウザ[2]

胴装備:ネセトディルア[2]

腕装備:ネセトタハッド[3]

腰装備:ネセトヒザム[2]

足装備:ネセトダラー[3]

お守り:龍の護石(痛撃5スロ3)

装飾品:無心珠[3]×2、斬鉄珠[3]、納研珠[1]×4、節食珠[1]×4

 

 

はいこちら!!

ラスボスの装備であるネセト装備一式です。

ネセト装備一式は秘術(スキルの値を+2)

護石強化(お守りの値を2倍にする)という、

二つのスキルとたくさん空いているスロットで、自分の好みなスキルを簡単に付けられるお手頃装備です。

火力特化では無いですが、新要素を最大限活かせる装備だと思います。

 

 

スキル構成

業物、弱点特攻、明鏡止水、納刀研磨、満足感

の5つです。

※武器スロが2以下の方やお守りが無い方は『満足感』を消せば誰でも作れると思います。多分...

 

明鏡止水狩り技ゲージ、ブレイブゲージが溜まりやすくなる

今作から無心珠【3】が解放されたのでつけやすくなりました。

狩技ゲージだけでは無くブレイヴゲージも溜まり易くなっており、少し溜まりにくい太刀のブレイヴゲージをグングン上げてくれます。

太刀は狩り技も優秀なので、狩り技ゲージが溜まりやすくなるのも良い

円月でバシバシ鬼刃斬り当てていくか、鏡花にしてカウンター特化にするか・・・

もうこれ無しでは使えないかも………

 

納刀研磨はMHXXダブルクロスからの新スキル

モンスターが怒り時納刀すると一定確率で切れ味が回復すると言うものです。

これが中々ブレイヴと相性が良くて面白いですね

イナシをすればガンガン切れ味が回復していくので戦闘中一回も砥石使わないで終わっちゃう事もあります。

 

業物弱点特攻は必要最低限スキルかなと思って付けました。

業物切れ味の消耗を半分に抑える。

弱点特攻攻撃した部位が弱点なら会心率が上がる。

 

納刀研磨と満足感は5スロスキルなので各自お好みで5スロスキルをつけてもOK

 

今回はスロあり素白の武器で装備を作りましたが次は火力特化や切れ味が入った装備も紹介します。

 

 

ちなみに見た目は全部変えていて

f:id:takana_encount:20170320155512j:image

こんな感じで戦っています!

モンスターのブレスとかをカウンターすると気持ち良いんですよね

ブレスを切り裂いている感じで

是非ブレイヴ太刀一度使ってみてください!!

 

 

装備紹介は以上です!!

偽トロ欲しいですね・・・

それでは皆様良きハンターライフを!!