読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高那エンカウント

色々な本やゲームの感想を不定期に書いていく

政宗くんのリベンジ 8巻 感想

政宗くんのリベンジ

遂に来た最新刊!

月刊誌は単行本になるまでが長くてモヤモヤ期間が長いぜ長いぜ………

 

 

政宗くんのリベンジ 8 (IDコミックス REXコミックス)

政宗くんのリベンジ 8 (IDコミックス REXコミックス)

 

 

 

※以下ネタバレ含む

 

修学旅行も終盤を迎え政宗は愛姫から過去の政宗との経緯を告白されるが記憶とまったく食い違った話を聞かされ、動揺する。そして、政宗は愛姫に激怒し、最悪な修学旅行の終焉を迎える…。

「豚足」をめぐり愛姫、政宗、吉乃の嘘と真実が交錯くる---そして、ついに2人は付き合い始める……!?

 

 

既にあらすじからワクワクが止まらない……

え?2人付き合うの!?みたいな

かなり動きがあった今巻!画像と一緒に感想書いていきます。

 前巻愛姫の過去の話を聞いたところで終わったが

f:id:takana_encount:20170127155350j:image

自分の知っている過去と話が全く違う事に怒ってしまう政宗、まあしょうがないよね両親が離婚してしまって悲しんでる愛姫のために手作りのプレゼントを持って喜ばせようとした所に

「豚足」というアダ名をつけて突き離されたんだもん。これは被害者面されたら怒っちゃいますよ。

ただ、ここでゆっくり話が出来ないのが2人の不器用さと政宗の復讐という目的のせいだよなぁ。

 

そして2人は喧嘩してしまうのだが

そこに付け入る兼続と相談に乗ってあげる寧子さん。うーむ寧子さん天使やなぁ。

兼続は妹という免罪符があるんだけども、中々応援はし辛いよなぁ。

それに比べて寧子さんと来たらもう天使ですよ。

f:id:takana_encount:20170127185351j:image

政宗の事を一番想っていてくれているからこその優しさが喧嘩した心に沁みますよ。普段は愛姫しか見ていない政宗もちょっと揺らぎかけますが邪魔してくるミュリエルのお兄さん。

こいつ邪魔しやがって……と思いましたが

地味に良い事言って去っていくお兄さんにはキュンと来ちゃったね。 

 

まあお兄さんが政宗に会いに来た理由としてはミュリエルが書いた漫画を渡しに来たんですが

その漫画を見て政宗は気付くんですよ。

もしかしてこの過去のすれ違いは……と

 

 f:id:takana_encount:20170127185515j:image

一方ちょっと荒んでる愛姫様は親衛隊と兼続とお茶しているのだが。

それにしても兼続の憎しみが増していく一方だね

政宗との仲を裂きつつ、吉乃も蹴落としていく

そして傷心の愛姫に付け入る

いやー許されねぇ、いつ天罰が下るのやら…

 

 

そして何かに気付いた政宗が会いに行った相手とは……

f:id:takana_encount:20170127162437j:image

まあ吉乃だよなぁ………

アニメだと声でちょっと分かっていたが

過去に政宗をフったのは吉乃だったという訳でした。

でも吉乃の行動理由には納得がいったなぁ。

行動としては正しい訳ではないんだけどね、ただ吉乃はその時の事をずっと後悔していたのと、これまでの行動があってあんまり憎めなかったな。

 

でもイケメンになった政宗を一目見て分かったっていうのはキュンと来た。

いやーでも吉乃は協力してるうちに政宗の事を好きになってしまったのだろうか、最後の吉乃の心理描写がどう取れるのかは今はまだ分からないですね。

 

そんな話を聞いて自分の目標と今までの努力を壊されてしまった政宗だが、そんなので挫ける主人公ではないでよす政宗くんは。

 

過去のすれ違いと嘘を正しに愛姫に会いに行った政宗、その隣には兼続がいるのだが

f:id:takana_encount:20170127163935j:image

うん、良くやった!やっとだよ。

一発いれられつつ地味に女だという事がバレてしまった兼続。逃げる様にその場を後にしたが妹さんどうなってしまうんだろうか。

愛姫は優しいから入院費は出してくれそうではあるが……もうちょい天罰食らっても良い気もするな。

 

f:id:takana_encount:20170127165440j:image

そしてこの2人の微妙な距離感がたまらない!!

今現在心傾いてる相手を過去の事があるからフったのだが、実はその相手が過去の相手だったというどうしたら良いかお互いどうしたらいいか分からない感じで最高ですね。

 f:id:takana_encount:20170127185619j:image

そしてマサムネと愛姫ちゃんではなく、

真壁と安達垣として付き合い始める2人だが。

果たしてどう付き合うのか。

愛姫はマサムネに甘いからデレデレだろうが

政宗は今までの彼を駆り立ていた復讐心が無くなった状況でどういう風に愛姫と付き合って行くのか。

普通にイチャイチャして貰っても良いんですけどね。

 

だがしかし今後どうなってしまうのか

嘘をついていた吉乃は2人の側に居られなくなりそうだし。

女だとバレた兼続が今後どうするのか。

そして未だ回収されない寧子の過去。

目標を失ってしまい尚且つ付き合う事になってしまった政宗

 

まだまだ、これから!っていう感じで楽しみです!

それでは皆様御機嫌よう!!