(旧)タカナ

色々な本やゲームに出遭い、その記事を書いていく

最弱無敗の神装機竜 5巻の感想

読んだ事はあるのですが今週は最弱無敗期間で読み直ししてます!という事で感想

 

表紙の女の子可愛い!多分誰もがそう思ったんじゃないかな。

今作からのヒロイン切姫夜架ちゃん

帝国の凶刃と呼ばれるまあ帝国に仕えていた彼女が今回の物語に絡んで来るんだけど

その設定が良い!ルクスの従者としてやってくる、古国の元お姫様、人間としての心が分からない。特に最後の設定が良い!これから変わっていく様子が凄く楽しみです!

 

謎の神装機竜「ウロボロス」大昔の皇国の存在そこに名前があるヘイズ、そしてルクスの記憶の一部が改竄もしくは失われている

うーん気になる。ルクスと同年代の男性機竜使いも出てきましたし役者は結構出揃って来たんじゃないでしょうか次巻から物語がどう動くのか楽しみです。

 

※以下レ含みます。

 

ちょっと読んでから時間経っちゃったので

適当にポツポツ書いていく

 

ヴァンハイム公国の男機竜使いグライファー

やっとルクスの男友達枠が来たかなっと思ったら余り良くない関係に

まあ始めからルクスを帝国の息子としか見てなかったからしょうがないっちゃしょうがない

でも筋は通ってて結構熱いやつなんだと思うな

今回はあんまり良い所なかったけど今後活躍するのかな?

それにしてもグライファーが乗ってる神装機竜クエレベレの能力強過ぎないか?今回はルクスとクルルシファーにあっさり負けちゃったけど、使い手次第ではかなり最強の能力だよね数秒間の無敵って、まあワイズブラットもかなりのチートだったからしょうがないのかもしれない。

 

前回の特訓のご褒美

まあ前回の個別特訓で一番頑張った3人にご褒美をあげるという趣旨で女の子3人とのイベントがあったんだが、どれも良かった

選ばれたのはクルルシファー、セリス、フィルフィ3人それぞれ新技を手に入れたらしいので今後期待出来る。

そしてその三人がご褒美に選んだのは

新王国祭みたいなのを一緒に回ってくれとの事だった。これが3人の良さを良く出してた

クルルシファーの計算尽くなんだけど照れちゃう所やセリスの普通の女の子扱いして喜んじゃう所やフィルフィのルクスの事をちゃんと分かってあげてる所何かが存分に詰まってて是非3人が好きな人は読んでほしいですね。

私?私は皆大好きですよ。

 

ってな感じですかね。

まだ1回目なんで感想の纏め方が下手ですね

次巻は簡潔に纏める事を最優先にやって行こうかな。