読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高那エンカウント

色々な本やゲームの感想を不定期に書いていく

冴えない彼女の育てかた 12巻 感想/ネタバレ

モンハンに現を抜かしで、すっかり本業を忘れてた(ー ー;) 最近モンハンの記事ばっか書いていますが 本来ラノベの感想書く為のブログなんだよね。 はい、そんな感じで冴えカノの感想書いていきます。 冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫) 作者: 丸戸…

【MHXX】ナルガ太刀 おすすめ/最強装備 会心編② 【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。 頑シュミが出たので、装備紹介の需要は下がっていると思いますが、 私のマイセット晒しと言う事で…… スキル何付けるか困っている方の指標になれれば幸いです。 はい! 今回は私が好きなナルガ太刀を担いでいる時に着ている装備を紹介します…

【MHXX】ブレイブ太刀 最強/おすすめスキル【モンハンダブルクロス】

どうも高那です。 最近は太刀じゃなくてブレイヴチャアクやブレイヴ弓に 浮気していたんですが やっぱり太刀ってカッコいいなと思って太刀に戻ってきました。 今回は装備や武器では無くおすすめスキル編 まあブレイヴ太刀には必須スキルは無いんですが、 あ…

【MHXX】G級剣士汎用装備 超会心・見切り2・弱点特攻・切れ味1・業物 おすすめ/最強装備【モンハンダブルクロス】

どうも皆様高那です。 今回も装備紹介です。 剣士はこの装備を作れば、殆どの武器で使え 尚且つ高火力で戦うことが出来ます この装備私より先に開発して紹介してる方が Twitterでいました…… 知らずに頑張って作ってたんで許して下さい それでは! 頭装備:ギ…

【MHXX】3/24追記 G級オススメ/最強太刀 汎用編 【モンハンダブルクロス】

今回は装備では無く武器について書いていきます。 紹介する武器は太刀! ほぼ無属性の太刀紹介になっています。 属性最強とかでは無く、 汎用性と作りやすさ重視 とりあえずこれ持っておけば 大丈夫という 太刀を紹介していきます。 装備にお困りでしたらこ…

【MHXX】 ブレイヴ太刀 おすすめ/最強装備 会心編 【モンハンダブルクロス】

はい、ブレイヴ太刀装備 第2弾!! さらに強いのを更新したので良かったら↓ takana-encount.hatenablog.com 前回の装備は面白いが火力が足りなかったので 今回はナルガ太刀を使った ブレイヴ会心太刀装備!! 武器スロ[2] 頭装備:ネセトカウザ[2] 胴装…

【MHXX】追加/新狩技 レベル3開放条件完全版【モンハンダブルクロス攻略】

今回はモンハンダブルクロスにて追加された狩技のLV3開放条件を書いていこうかなと思います。 全部分かったのでクエストの開放方法も書いていきます それでは! 大剣:ムーンブレイクⅢ 太刀:妖刀羅刹Ⅲ 片手剣:混沌の刀薬Ⅲ 双剣:ラセンザンⅢ ハンマー:イ…

【MHXX】 ブレイヴ太刀 おすすめ/最強装備 【モンハンダブルクロス】

今回は今作で一番かっこいいと言っても過言ではない ブレイヴ太刀の装備紹介していきます。 こちらかなりおススメ装備です↓ takana-encount.hatenablog.com まだ二つ名などはやりきっていませんが 現状HR解放後の戦いにおいて充分な働きをしてくれる 装備を…

【MHXX】 集会所キークエスト 【モンハンダブルクロス】

G級を開放するには 集会所G1キークエスト 集会所G2キークエスト 集会所G3キークエスト 集会所G4キークエスト G級を開放するには 上位のオストを倒している状態で緊急クエスト 「その腕前、噂通りかしら・・・?」(ディアブロス)をクリア 集会所G1キークエ…

劇場版SAOオーディナルスケール 感想/ネタバレ

ちょっと時間経っちゃいましたが見てきました!!劇場版! 映画館も一週間経ちましたが満員でした! 子供からカップル色々な客層がいてSAOの人気さが分かりますね。 劇場版の出来としたは、かなり良い部類だったので是非観てきて欲しいです!! ※以下ネタバ…

ソードアートオンライン 19巻 感想

あらすじ アンダーワールドは、三百年に及ぶ争乱の果てに、ついに一つになった。どこからともなく現れた、たった一人の《ベクタの迷い子》が暗黒の神を倒し、この世界に平和をもたらしたのだ。しかし。そんな人界の中枢、白亜の塔《セントラル・カセドラル》…

魔法科高校の劣等生 21巻 感想

あらすじ 2097年3月。 南米大陸で戦略級魔法『シンクロライナー・フュージョン』が使用された。それを契機に、世界に吹き荒れる動乱の嵐が、日本にも押し寄せようとしていた。翌月。 国立魔法大学付属第一高校三年生に進級した達也と深雪の元に、十文字家当…

この春オススメしたいアニメ 2017年 ①

春といえば新しい出会い…… そんな『出会い』から始まるアニメを紹介して行こうかなーと思っています。(まあアニメってほぼ出会いから始まるんですが……) という面目でオススメしたいアニメを書いていきます。 とらドラ! 皆様ご存知の名作とらドラ! 僕がアニメ…

政宗くんのリベンジ 8巻 感想

遂に来た最新刊! 月刊誌は単行本になるまでが長くてモヤモヤ期間が長いぜ長いぜ……… 政宗くんのリベンジ 8 (IDコミックス REXコミックス) 作者: Tiv 竹岡葉月 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2017/01/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ※…

ポケモンサンムーン ウインディ&メガプテラ軸パーティ紹介

バトレボ以来のポケモン対戦で分からない事だらけだったんですが1から勉強して手探りでやるのは面白かったですね。 って事でポケモンサンムーンシーズン1で使用したパーティ紹介! ストーリーで活躍したウインディと カッコイイと思ったメガプテラをエースと…

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。 暫く投稿出来てないですが今月はまたビシビシ書いて行こうかなと思っています。 いやー年末年始はひどかった あんまり人と接した覚えないんですけど インフルエンザにかかってしまいかなり苦しい年末年始を過ごしまし…

最弱無敗の神装機竜 10巻 感想

来ましたフィルフィ回! 擬似新婚旅行という事で期待感はMAXで読見始めた10巻、カラーの挿絵でルクスが限界突破使ってる!既にわくわくが止まらない…… ※以下ネタバレ含みます。 フィルフィは良い子だなぁ…… 毎回こんな感じの入りで語彙力の無さに泣けて来る…

ゲームにハマった

最近全然感想書けてなくて申し訳ない 私の読書する時間って通勤時間なんですよね 大体1〜2時間往復で最高4時間の通勤時間なんですが、最近は久しぶりに買ったポケモンにどハマりしちゃっていい歳してポケモン?とおもったんですが意外と面白い。 ポケモン対…

最弱無敗の神装機竜 9巻 感想

まさかの番外編! でも皆の日常的なノリが見えて良かった! ※以下ネタバレ含みます。 各話感想書いてく アイリ章 装衣着たアイリ可愛い!! 普通恥ずかしいよね、周り女の子ばっかで 毎日きてたら恥ずかしく無くなっちゃうのかな 後ろのノクトは普通でアイリ…

最弱無敗の神装機竜 8巻 感想

さあやってきたセリス回! 表紙のリンドヴルムかっこいい! 一番かっこいい神装機竜だと私は思うね ※以下ネタバレ含みます。 セリス先輩可愛すぎるぜ…… 前巻とか今巻とかスポットが当たる女の子の事がどんどん好きになっていく ルクスと一緒に成長していく感…

最弱無敗の神装機竜 7巻 感想

クルルシファー好きな私にとっては大満足の7巻でした。さてさて感想書いていきますか ※以下ネタバレ含みます。 クルルシファーさん報われて良かったよ…… 家族から疎まれて新王国に来たと思ったけど違いましたね。いやーお父さん良い人だ、もっとクルルシファ…

レッドスプライト 最終話 感想

いやあああああ終わってしもうたああ 掲載順が低かったからもしかしてと思ったが保たなかったか…個人的に好きな作品だった…… 打ち切りの作品って割と最後にラスボスと戦って勝った後とか色々端折ってその後どうなったかとか、これからこんな話をしようとして…

最弱無敗の神装機竜 6巻感想

遂に来たか!アイリ回! 前巻帝国と遺跡の関係をひっそりと見つけてしまったアイリ、その秘密を兄ルクスに迷惑がかかるかもしれないから打ち明けられないみたいな感じで始まった今巻。 ※以下ネタバレ含みます。 内容的には階層昇格試験をヴァンハイム公国に…

感想を書いていくラノベ紹介③

既に燃え尽き始めたので 凄くザックリ紹介して行きます 7.RE:ゼロから始める異世界生活 3位にするか悩んだ作品 特に取り柄のない主人公が死に戻りという力で挫折や試行錯誤を繰り返して何とか好きな女の子を助けてげる作品です。 実際これは読むのがかなりキ…

最弱無敗の神装機竜 5巻の感想

読んだ事はあるのですが今週は最弱無敗期間で読み直ししてます!という事で感想 表紙の女の子可愛い!多分誰もがそう思ったんじゃないかな。 今作からのヒロイン切姫夜架ちゃん 帝国の凶刃と呼ばれるまあ帝国に仕えていた彼女が今回の物語に絡んで来るんだけ…

感想を書くラノベ紹介②

さて紹介その2 前回はメジャー所をいってミーハーかな? と思う方もいると思いますが 別にいいんですよミーハーでも信者でも 人様に迷惑をかけなければ。 という事で今回は私が特に好きな 3つを紹介します。 4.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているか…

ラノベ紹介①

さて今度こそラノベ紹介 一言添えると言いましたが多分収まりきらないので①という事で 紹介していく順番は適当に 結構昔でうろ覚えなのもあると思いますが ご了承ください。 1.ソードアート・オンライン 始めて買ったラノベがSAO アニメの1〜2話を見たら、も…

軽い自己紹介

軽い自己紹介と言いながら 特に私自身について紹介する事はないので 読んでて今後感想を書いてくラノベを 一言添えて紹介しようかなと思います。 まあ、その前に軽く自分語り 私が読むラノベってのはほぼアニメ化してる ものだけなんですよ ラノベを読もうと…

はじめまして

皆様どうも初めまして「高那」と申します このブログは主に私が読んだラノベややったゲームの感想などを 書いていこうかなーと思っているブログです 開設理由としては 私が新刊などを読み終わった後に色々な方の読んだ感想を見るのが とても大好きでして、私…